オーストラリア★ゴールドコースト旅行、シーワールド、イルカ、ジェットスキー

オーストラリア★ゴールドコースト旅行、シーワールド、イルカ、ジェットスキー

今日の神戸は、曇。
昨日の夜から風が強いせいか、体が冷えて、ちょっぴり寒いです。

昨日は、朝から、そろそろかかってくると思っていた母からの電話。
忙しいのに、たいした内容のない長電話になるので、
ついつい不愛想になっちゃったりするんですが、
あまり外出することのない母、きちんと話し相手になってあげなあかんな、
って思ってはいるんですけど……。

昨日は、理事長さん業が忙しかったよ~~!

さて、オーストラリア★ゴールドコースト旅行続きのお話は、シーワールド、
一番楽しみなイルカショー。広いラグーンで気持ちよさそう!
一番前に、車椅子用の席が確保されていたので、そこで観ることにしました。
シーワールド (16)_resized
前列は、日本のショーのように、水がかかるのかと思いきや、全くそんなことはありません。

シーワールド (17)_resized

シーワールド (19)_resized
イルカがいろいろな芸を見せてくれます。
飼育員のお姉さんが、イルカを、とってもかわいがっているのが、
見ていて伝わってきます。イルカさん、かわいいね~~!

シーワールド (22)_resized

シーワールド (24)_resized
ショーの途中で、ショーの出演者を募集していたので、
手を挙げてみましたが、選ばれませんでした。
でも、選ばれなくて正解 
選ばれた男女1名ずつは、ラグーンの砂州に入れされ、
イルカに触ったり、芸をしてもらったりするんですが、
最後に、イルカに思いっきり水をかけられ、びしょ濡れ!
かなり悲惨なことになっていました。
30℃越えのオーストラリアだからいいようなものの。
冬の水浸し、服は乾かないし、寒いし、風邪ひいちゃいますよね!

青い空が、とってもきれいなんですが、紫外線量が、日本の3~5倍 
というオーストラリア、本当にいいお天気で、日焼け止めを何度も塗りなおしました!

エイのプールがあって、触ってもいいのですが、底に沈んでいて、
なかなか浮いてきてくれません。
甥っ子が、粘って大きなエイに触れたそうです。
どんな感触だったんだろう 

シーワールド (27)_resized
日本では、動物園でも、1羽とかしかいないペリカンが、大量にいて、びっくり 
ちょっと恐い!

シーワールド (28)_resized
ランチは、エントランス近くのジェットスキーのショーが見れる席に陣取り、
ハンバーガーや、サンドイッチなど、思い思いに食べました。

シーワールド (29)_resized
シーフードフライ&チップス。とにかく、ポテトフライが山のよう!

食べ物も飲み物も高いです。
ここの園内でパフォーマンスをしていたらしいキャラクターたちが通りかかり、
私のジュースを取ったり、サンドイッチを取ったりと、いたずらを仕掛けてきました。
食べるのに忙しくて、写真を撮らなかったんですが、一緒に写真を撮ればよかったなぁ 

シーワールド (32)_resized
ジェットスキーで、ジャンプ台からジャンプしたり、宙返りしたりと、
いろんなことが出来るんですね!

シーワールド (39)_resized
『フライボード』楽しそう!
2012年5月より世界28カ国で同時発売された新しいマリンスポーツだそうで、
2012年10月には、カタールのドーハにて「第1回フライボードワールドカップ」
が開催されたそうです。
水上バイクの排気口に専用のノズルを接続し、水上バイクが噴出した水がホースを伝い、
フライボードのノズルから噴射することで、装着している人間が
連続空中飛行を楽しめる乗り物で、難易度も低く、10~15分の練習で飛行することができ、
慣れてくると、上下左右自由に飛行することも可能だそうです。
沖縄でも体験できるそうで、30分で、7,500円前後。
ちょっとお高いですね!
でも、やってみたいな~~!

シーワールド (41)_resized

シーワールド (46)_resized
シーワールド建物と、駐車場。本当にきれいな空と海ですね!

シーワールド (47)_resized



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索