造幣局 桜の通り抜け、2014

造幣局 桜の通り抜け、2014

今日の神戸は、雨のち曇。 
うっとおしいお天気のようです。

昨日、お買い物に行ったら、都賀川の桜が咲いていました!
IMG_0454_resized.jpg
生憎、きれいな青空ではないので、桜の花の色も冴えません。

IMG_0455_resized.jpg
でも、知らない間に、こんなに咲いていたんだ 

IMG_0456_resized.jpg
来週の週末は、満開ですね!

ところで、お花見と言えば、造幣局の桜の通り抜け。
関西では、すごく有名なんですが、実は私、まだ行ったことがありません。
桜の名所で育ったせいかなぁ……。

造幣局のHPによると、
『桜の通り抜け(大阪)
平成26年の造幣局「桜の通り抜け」は、次のように行います。
<開催日時>
平成26年4月11日(金曜日)から4月17日(木曜日)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで、
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで
※日没後にぼんぼりなどでライトアップします。
※週末は混雑が予想されますので、できるだけ平日のご見物をおすすめします。
<桜の通り抜けの方法>
造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行(
距離約560メートル)になります。
住所:530-0043 大阪市北区天満1-1-79
<アクセスマップ>
アクセスマップの情報
地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分
造幣局』という。

今年こそは、行ってみたい気もするんですが……。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索