生田川の桜

生田川の桜

今日の神戸は、晴れ!
晴れても、昨日は、寒かった!
今日は、どうなのかな 

日曜日に、生田川までお花見に行って来ました!
P4060473.jpg

P4060474.jpg

P4060475.jpg

P4060476.jpg
幹から桜の花が咲いているのが不思議です。

P4060477.jpg
生田川沿いは、去年から、バーベキュー禁止になっていますが、
今年も、宴会の人でいっぱい 
ともすると、桜を見に来たんじゃなくて、人を見に来たみたい!
たくましい人は、発電機を持ってきて、ホットプレートでたこ焼きやってました 
でも、何故だか、バーベキューの匂いが 
禁止になっても、やっていた人がいるのかな 
きちんとゴミを片付けて帰る人が多いように思いますが、
ゴミ放置して帰る人って、サイテーですよね!

P4060478.jpg
やっぱり桜には、青空が似合います。

P4060479.jpg
階段に、桜の花びらが、模様を作っています。

P4060480.jpg
山桜も咲いているようです。

P4060482.jpg
神戸布引ハーブ園と新神戸を往復するロープウェイ「夢風船」と桜

P4060483.jpg
新神戸駅

P4060484.jpg

P4060485.jpg

P4060486.jpg
これは、放水する設備だと思うんですが、
何のためなんでしょうね 

P4060487.jpg

P4060488.jpg
堤防の壁に、こんな彫刻が施されているんですね!

P4060492.jpg
お花見宴会はしなかったんですが、
ピザを買って帰って、おうちで宴会!
ピザは、お持ち帰りすると、1枚買うと、もう1枚ついてくる 
安い方のピザが無料になるんですね~~!
またブタった!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索