スマスイ(神戸市立須磨海浜水族館)

スマスイ(神戸市立須磨海浜水族館)

今日の神戸は、晴れで、あったかいみたいですね!

昨日は、彼氏が有給を取ったというので、
久しぶりに、須磨水族館へ行って来ました!
須磨水族館では、「スマスイ」と呼ばせようとしているんですが、
私は、この呼び名が、あまり好きではありません。

P4180559.jpg
大水槽のお魚さんたち、悠々と泳いでいます。

P4180558.jpg
このお魚、めっちゃデッカイのに、アジの仲間なんだそうです!

P4180560.jpg
カメさんは、なkなか近寄ってきてくれません。

P4180561.jpg
お魚さん達の優雅な泳ぎは、見飽きませんね。

P4180563.jpg
ゴマフアザラシ、めっちゃかわいいです!

P4180564.jpg

P4180565.jpg
このペンギンさん、羽を広げ、めっちゃ上を向いて、大きな口を開け、
エサくれアピールしています。
(まだ飼育員さんの姿は見えないんですが、隣のプールで、
エサをやっているのを、感じているようです。)

P4180566.jpg
イルカショーは、とってもたくさん水がかかりますよ~~
前列に行くには、レインコートが必需品です!

P4180568.jpg
イルカさん、ジャンプの練習中!

P4180571.jpg

P4180569.jpg

P4180570.jpg
イルカさん、かわいいですね!

P4180572.jpg

P4180575.jpg
アマゾン館のお魚たち

P4180576.jpg

P4180577.jpg
ピラルク、デッカイですね!

P4180578.jpg
水族館の中でもたこ焼き売ってますが、
水族館を出て、道路を隔てた向かい側に、「風々」とういたこ焼き屋さんが
あるので、そっちに行った方がおいしいですよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索