オーストラリア★ゴールドコースト旅行、アドレナリン・パークと、ナイトマーケット

オーストラリア★ゴールドコースト旅行、アドレナリン・パークと、ナイトマーケット

今日の神戸は、曇のち晴れ。 
今晩は、こと座流星群が見えるそうですよ!

昨日は、久しぶりに、スポーツクラブ。
ヨガと、ZUMBA♪と、ブートキャンプ、ストレッチにお風呂。

さて、ゴールドコースト旅行続きのお話は、
中華ディナーを終えて、夜の散策。
ゴールドコースト中華ディナー (13)_resized
お食事をした中華料理屋さんを出た所からも見えるのですが、
このカラフルな棒のような物、すごく気になりますよね 
なんだと思いますか 

これは、ADRENALIN PARK(アドレナリン・パーク)、
通称「バンジーサイト」と言えば、地元の人で知らない人はいない
絶叫体験コーナーなのだそうです。

バンジージャンプはサーファーズパラダイスの高層ビル群をバックに
高さ40mのクレーンからのジャンプ 

スリングショットは、逆バンジーで、6G、時速160kmもの速さで高さ80mまで
一気に打ち上げられ、すぐさま地面すれすれまで落とされるという
2分間の恐怖体験だそうです。

フライコースターは、3人まで一度に乗れる空中ブランコ体験。
時速130kmに達するのにわずか1.3秒。

ボマトロンは、2人乗りシートが両端に取り付けられた巨大プロペラが、時速120km、
4Gで最大高さ45mのところを縦回転するアトラクション。

この他、バンジートランポリンや絶叫マシンシュミレーターなど
スリル満点のアトラクションが勢ぞろいしているといいます。
近くまで見に行ってみればよかったね!

ゴールドコースト中華ディナー (14)_resized
写りがめちゃくちゃ悪いんですが、m(__)m
毎週水曜日と金曜日の夕方5時半から午後10時まで開かれる
「サーファーズパラダイス・ビーチフロント・ナイトマーケット」。
ちょうど水曜日だったので、覗いてみました!

ゴールドコースト中華ディナー (15)_resized
ビーチ沿いのけっこうな距離に、お店がたくさん並んでいます。
ここでは、洋服から、アクセサリー、アート、ジャムやスパイスまで、
いろんなものが売られています。
サンドアートもあったりして、とても賑わっていました。

ゴールドコースト中華ディナー (16)_resized
ヒルトン・サーファーズパラダイス・レジデンスが、
夜はショッキングピンクに彩られていました!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索