サバの竜田揚げと内子の煮つけ、激ウマ肉じゃがと、失敗鯛めし

サバの竜田揚げと内子の煮つけ、激ウマ肉じゃがと、失敗鯛めし

今日の神戸は、晴れ!
とってもいいお天気みたいですね!

ちょっぴりご無沙汰しちゃいましたが、もう5月 
あっという間に、1年の半分が過ぎてしまいそうですね。

昨日は、久しぶりにスポーツクラブに行って来たのですが、
日曜日の原因不明の高熱で、あちこちの筋肉が痛くなって以来、
まだ腰の左側の筋だけ痛くて、思うように動けませんでした。
何だか体が不自由だ~~!
久しぶりに整骨院に行って来ようかな……。

火曜日のランチは、握り寿司♪ 
IMG_0462_resized.jpg
最近、貧乏なので、1つずつ頼むお寿司を食べていません
大トロや、ヒラメのエンガワ、食べた~~い 

P4290593.jpg
市場で、サバを1尾買って、捌いてもらい、竜田揚げ。
魚屋さんのおっちゃんが、内子が入っていたから、炊いたらおいしいよ!
というので、生姜を入れて甘辛く炊いてみました!
サバの子なんて、初めて~~
もっと臭いのかと警戒したのですが、フツーの子でした!

次の日の晩御飯は、新じゃがと新玉ねぎの肉じゃが♪
蓮根とシーチキン、大葉、ゴマのサラダ、アスパラ、セロリ、きゅうりなど
お野菜いっぱいと、デトックススープ 
新じゃがが激ウマで、感激 
でも、写メ撮るの忘れたよ~~!

P5010594.jpg
そして、昨日は、鯛めし
土鍋で炊く時の水加減と火加減を、まだマスターしていないので、
インターネットで調べて参考にしたんだけど、
水の分量多過ぎ~~
書いてある分量が、どう考えても多いと、ちょっと減らして作ったんですが、
それでも多過ぎて、おじやみたいに柔らかいご飯になってしまいました。
いつも、めっちゃおいしく出来るので、失敗は、今回初めて!
まあ、味付けは、自分流なので、おいしかったんですけど……。
残念だ~~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索