[オール・ユー・ニード・イズ・キル」と、今日のみーにゃん♥

[オール・ユー・ニード・イズ・キル」と、今日のみーにゃん♥

今日の神戸は、晴れ!
梅雨なのに晴れると、なんだか得した気分ですね!

昨日は、[オール・ユー・ニード・イズ・キル」の先行ロードショーに
行って来ました!
IMG_0489_resized.jpg
ウィキペディアによると、
「『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(原題: Edge of Tomorrow)は、
ダグ・リーマン監督によるアメリカ合衆国・イギリスのSF映画である。
桜坂洋によるライトノベル『All You Need Is Kill』を基にダ
ンテ・W・ハーパー(英語版)らが脚本を執筆した。
出演はトム・クルーズ、エミリー・ブラントらである。
アメリカでは2014年6月6日より、3D及びIMAX 3Dで封切りされた。
日本では同年7月4日より公開される予定である。

英語圏でのタイトルは『Edge of Tomorrow』だが、邦題は小説のタイトルと同じ
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』となっている。

日本でのキャッチコピーは「日本原作、トム・クルーズ主演。」「戦う、死ぬ、目覚める―。」。

<ストーリー>
近未来。地球は謎の侵略者「ギタイ」の度重なる襲撃により、壊滅状態に陥っていた。
防衛軍は辛うじて彼らの侵略を食い止めていたが、敵の強大な戦力になす術も無く、
戦死者は増える一方であった。
対侵略者の決死の任務にあたっていたウィリアム・ケイジ少佐もまた、
敵に何一つのダメージも与えられずに戦死してしまうものの、次の瞬間、
彼は戦地に赴く前の時間に戻っていた。
その後、何度か戦死し、また前の時間に戻ってしまう出来事が繰り返されるにつれ、
ウィリアムは自分がタイムループに巻き込まれてしまっていることに気付く。
やがて彼のもとに、自らも同じタイムループに巻き込まれているという
特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキが現れる。
彼女と戦うにつれ、ウィリアムの戦闘技術は徐々に向上していった。
こうして二人は終わりの無い戦いを繰り返す中で、少しずつ敵を倒す糸口をつかんでいくのだが…。

<キャスト>
役名            :俳優           :日本語吹替
ウィリアム・ケイジ少佐 :トム・クルーズ       :森川智之
リタ・ヴラタスキ軍曹   :エミリー・ブラント    :東條加那子
ファレウ曹長       :ビル・パクストン     :大塚芳忠
ブリガム将軍       :ブレンダン・グリーソン  :勝部演之
カーター博士       :ノア・テイラー       : 隈:本吉成

<製作[>
2009年、桜坂洋による2004年の小説『All You Need Is Kill』の
映画化権を取得した3アーツ・エンターテイメント社は、
小説を基にしたダンテ・W・ハーパーの脚本の売り込みを始め、
2010年4月、ワーナー・ブラザーズが300万ドルの契約で購入した。
プロジェクトは同スタジオ下で企画が進み、ダグ・リーマンが監督として雇われた。

スタジオは当初主演としてブラッド・ピットを構想していたが、
2011年12月にトム・クルーズが選ばれた。
トムの年齢に合わせるため、ジョビィ・ハロルドによって脚本が書き直された。

撮影は2012年9月にロンドンとワーナー・ブラザーズ・スタジオ・リーブスデンで始まった。
同年11月には撮影のためにトラファルガー広場が完全封鎖された。」という。
IMG_0490_resized.jpg
殺されては、経験値を積み、バージョンアップしていくケイジ少佐だが、
そのシステムが、イマイチよくわからなかったので、
今度、原作を読んでみたいと思いました。

昨日のみーにゃんは、
IMG_0483_resized.jpg
相変わらず、かまってちゃん。

mii_resized.jpg
おやつをあげると、
「うめ~~!」と、おっさんぽい声を出し、
いくらでも欲しがります。

P6270796_resized.jpg
なんか、1週間でも、また随分大きくなった気がします!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索