みーにゃん、初動物病院で、予防接種!

みーにゃん、初動物病院で、予防接種!

今日の神戸は、曇ったり、雨が降ったり。 
台風8号が、11日(金)に、最接近しそうですね!

今日は、みーにゃん、初動物病院で、3種混合の予防接種。
1度目は、ペットショップでしていて、2回目です。
バスケットに入れて、ペットショップから連れてきた時以来の
初めての外出で、動物病院まで連れて行ったのですが、
ちょっと恐かったのか、おとなしくしていました。
動物病院に着いて、バスケットの蓋を開けても、
なかなか出て来ようとしません。
わんちゃんの鳴く声とかが聞こえていて、恐かったのかも 
でも、バスケットから顔を出すようになって、わんちゃんに吼えられると、
今まで見たことのないような恐い顔で、フ~~!って怒ってました!

動物病院は混んでいて、少し慣れ始めた頃に、みーにゃんの番。
診察台の上に乗せられると、何かの気配を察しているのか、
大好きなおやつをあげても、全く食べようとせず、
気弱な表情をしていました。
体重を計ってもらうと、1.2kg 
随分おっきくなっている気がします。
聴診器をあてられたり、耳や、目や、歯などの検診のあと、
お尻に体温計を入れられて、「にゃあ 
体温は、38.7度。人間より体温が高いですね!
その後、いよいよ駐車です。
「にゃ~~ん!にゃ~~ん!」と、めちゃめちゃ鳴いて痛がってました。
病院で、アレルギー反応が出ないか、少し様子を見た後、帰宅。

P7060848_resized.jpg
病院で疲れたのか、今日は、よく寝ています。
今日は、あんまり暴れないようにと言われたので、ちょうどいいです!

P7050846_resized.jpg
首輪付けてるよ~~!

P7050844_resized.jpg
みーにゃんは、お父さんに、夏用ベッドを買ってもらったんですが、
何故だかトイレだと思ったらしく、早速オシッコ 
洗って、再度寝かそうとすると、今度は、ウンコをしようとしました!
夏で、暑いせいもあるのかなぁ 
けっこう私の足元とかの床で、平気で寝ています。

P7060847_resized.jpg
今日の朝ごはんは、しらす丼と、鯛丼。
晩御飯は、お寿司屋さんの握り寿司の予定!
昨日は、ビールの飲み過ぎで、
今日は、炭水化物の摂り過ぎで、
おやつもいっぱい食べたし、 
今週末も、体重増えてるよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索