「ノア 約束の舟」と、ウナギ丼

「ノア 約束の舟」と、ウナギ丼

今日の神戸は、晴れ!
今日も暑いです。
梅雨は、どこにいたんでしょうね 
そういえば、もう今日から夏休みなんですね!
あちこち混んでいるだろうなぁ。

寝るときも、みーにゃん放し飼いにしてるんですが、
だいたいベッドの周りで寝てるか、
時々、私の足元や、お尻の横で寝ているので、
寝返りをうった拍子に、圧死しないかと心配です。

昨日は、みーにゃん早起きで、6時ごろには、
ベッドの上を走り回って、私の頭を踏んづけて、ベッドヘッドに上ったり、
おなかの上に乗ってきて、顔を見に来たり、
手を甘噛みして、「遊んで~~!」
3時に寝たので、まだ眠いよ~~!
みーにゃん、お願いだから、寝かせて~~

最近、またよく映画を観に行っているんですが、
ちょっと前に観に行った映画「ノア}
IMG_0476_resized.jpg
「ノア 約束の舟」HPによると、
『◆イントロダクション:
全世界で公開されるやいなや歴代オープニング記録を塗り替え、
37ヵ国でNo.1大ヒットとなり、センセーショナルな大航海を続けている
『ノア 約束の舟』がいよいよ日本から出航する。
アカデミー賞®監督賞にノミネートされた『ブラック・スワン』、
ヴェネチア国際映画祭金獅子賞に輝いた『レスラー』など、
リアルで奥深い人間心理を特異な映像表現で描く鬼才として
観るものに衝撃を与え続けてきたダーレン・アロノフスキー監督。
彼が挑んだのは、映像化は不可能とされてきた人類史上最古にして
最大のミステリー「ノアの箱舟」伝説だ。
旧約聖書の「創世記」に記述され、史実だとも信じられ今なお語りつがれる
「ノアの箱舟」伝説には、様々な謎がある。
映画は“世界が滅びる”というお告げで幕を開けるが、人類が犯した、
地上から消し去られるほどの罪とは何なのか、なぜノアが選ばれたのか、
神と何を約束したのか、その驚くべき真実がついに明かされる。
アロノフスキーは、かつて誰も出来なかった、人類史上最古の伝説の大胆な新解釈、
かつ壮大な映像化を成し遂げることで、すべての謎に心躍る答えを示していく。
地球上の全種類のつがいの動物を最先端のCGIで創り出し、
ハリウッド史上前代未聞の大洪水を起こし、3階建ての巨大な箱舟を建設、
革新的な映像技術と鬼才の執念が生み出した、新たなる天地創造が今、はじまる──!
◆ストーリー:
ある夜、ノアは眠りの中で、恐るべき光景を見る。
それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、
新たな世界を創るという神の宣告だった。
大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラと共に、
罪のない動物たちを守る箱舟を作り始める。
やがてノアの父を殺した宿敵トバル・カインがノアの計画を知り、舟を奪おうとする。
壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まる。
空は暗転し激しい豪雨が大地に降り注ぎ、地上の水門が開き水柱が立ち上がる。
濁流が地上を覆う中、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟だけが流されていく。
閉ざされた箱舟の中で、ノアは神に託された驚くべき使命を打ち明ける。
箱舟に乗ったノアの家族の未来とは? 人類が犯した罪とは? 
そして世界を新たに創造するという途方もない約束の結末とは──?
◆キャスト:
ノアを演じるのは、『グラディエーター』でアカデミー賞®に輝き、大ヒット作
『レ・ミゼラブル』でも絶賛されたラッセル・クロウ。
その妻ナーマには、クロウと夫婦役で共演した『ビューティフル・マインド』で
同賞を受賞したジェニファー・コネリー。
ノアの祖父には、『羊たちの沈黙』で同賞を獲得したアンソニー・ホプキンス。
ハリウッドの至宝とも呼ばれる3人の名優が、オスカー®の栄誉にふさわしい、
魂の奥深くに届く演技で魅了する。
彼らに全身全霊でぶつかる若手俳優たちにも実力派が揃った。
箱舟に乗ったノアの家族の命運をにぎる養女イラには、
『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソン。
父親に反抗する次男のハムには、『パーシー・ジャクソン』シリーズで
人気を獲得したローガン・ラーマン。
長男セムには、BBCのTVシリーズ「大いなる遺産」で注目され、
世界中で人気急上昇中の英国人俳優ダグラス・ブース。
なぜ最古の伝説が、今も人々を惹きつけるのか──
驚きの真実が明かされる時、私たちは体験する。
壮大なスペクタクル映像体験の先に待つ、希望と感動を──。
◆監督:
監督自らが、「観る者の期待を超える作品になっている」と断言する本作は、
圧倒的なスケール感とエンターテインメントを兼ね備えた前代未聞の映画だ。
13歳だったアロノフスキー監督が一編の詩に書いた「ノアの箱舟」の物語は、
革新的な映像技術とともに現代に蘇り、人類がいまだかつて経験したことが
ないほどの衝撃的なビジュアル体験となる。 
観客はノアとその家族の目と心を通して、このスペクタクルに満ちた大事変を
体験し、彼らとともに、恐れと信じる心、破壊と勝利、苦難と希望を旅することになる。
監督と製作チームは、ノアの世界を綿密にリサーチし、聖書に記述されたとおりの
巨大で荒削りな箱舟と、映画史上前代未聞の規模の大洪水シーンを再現した。
クリエイティブ・チームの狙いは、ノアの物語を映画的迫力に満ちたリアルで
人間的な体験として現代に甦らせることだった。
こうして人類史上最も重大な使命を背負い、ひとり世界の終りの大災害に立ち向かう、
決して完全な男でない“人間ノア”が誕生した。
◆ダーレン・アロノフスキー監督からのメッセージ:
この品では、巨大な箱舟、つがいの動物たち、大洪水の後の最初の虹、
放たれる鳩など、ノアの物語の重要なエピソードを、すべて見ることができる。
しかし、それらが観客の想像をはるかに超えた、壮大なスペクタクル映像体験となることを願っている。
以前にもどこかで見たような場面を繰り返し見せる代わりに、
創世記に書かれていることを注意深く見直し、これらの奇跡が本当に起きたと信じられる映画を作り上げた。』という。

期待していたんですが、ちょっと人間描写が浅い気がしました。

回転寿司屋さんのウナギ丼。
IMG_0474_resized.jpg
580円という安さに釣られて、一度食べてみたかったんですが、
やはりうなぎ1切れは淋しい!
その分、めっちゃタレがかかっていて、辛かったけど……。
もちろん、他のお寿司も食べたのは、言うまでもありません。

IMG_0473_resized.jpg
コンビニで、アワビ入りのおにぎり売ってた!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索