淡路島 あわじ花の歳時記園

淡路島 あわじ花の歳時記園

今日の神戸も、晴れ!
昨日は、あちこちで37℃前後の猛暑日となり、びっくり 
街の中に、救急車の出動も多かったそうです。
皆様、熱中症には、十分ご注意くださいね!

昨日は、ダンスっぽいエアロと、普通のエアロビクス、ヨガ、お風呂。
スポーツクラブの中は涼しいんですが、
心なし、最近体力が落ちているような気がします。

さて、もうずいぶん前の話になってしまって、花の盛りが過ぎてしまったんですが、
淡路島小旅行のお話は、あわじ花の歳時記園 
ここは、個人のお宅で、ご家族でやっておられるようで、
ナビに入れると、市役所に着いてしまい、
辿り着くのに大変苦労しました。
ホントは、もう潰れてないんじゃないの?って思ったほど!
P6140712.jpg
苦労して辿り着いた所が、イメージとはちょっと違っていて、
またちょっとびっくり 
その上、6月だというのに、紫陽花が咲いていない 

P6140713.jpg
入場料を払い、駐車場に車を止めに行くと、
意外に車がいっぱい停まっていました。
細い山道みたいな所を上って行くのですが、
あたり一面紫陽花です。

P6140714.jpg

P6140715.jpg
咲いたらきれいんでしょうね!

P6140716.jpg
庭を見下ろす喫茶コーナーで、手作りの紫蘇ジュースをたのむと、
お芋の茶巾絞りみたいな手作りお菓子がついてきました!
ヘルシー志向ですね!

P6140717.jpg
予約をすると、淡路の地元の山海の幸を使った御膳が楽しめるそうです。

P6140718.jpg
実は、ここ、ハーブの石鹸作りが出来るということで見つけたんですが、
紫陽花の季節は忙しくてやっていないみたいでした。
他にも、草木染や、リース作りなど、自然を利用した体験教室が
あるようです。

P6140719.jpg
彼氏は、苦労して辿り着いた割に……で、
つまらなそうでした。
でも、山の上の喫茶コーナーは、とっても涼しかったですよ!

P6140720.jpg
紫陽花が満開じゃなくて残念 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索