椎茸狩りと、あゆのつかみ取りと、バーベキュー♪

椎茸狩りと、あゆのつかみ取りと、バーベキュー♪

今日の神戸は、概ね晴れの予報。
でも、ちょっと前、いきなりのゲリラ豪雨にびっくり 

日曜日は、とってもいいお天気で、
椎茸狩りと、あゆのつかみ取りと、バーベキューに
行って来ました!
P9141079.jpg
ここは、2回目なんですが、
駐車場から入口までの登り坂がキツイ!

P9141080.jpg
前は、入口で昆虫を売っていたけど、
今度は何にも売っていませんでした。

P9141081.jpg
椎茸狩り
ちっちゃいかごに、いっぱい採ります。
あんまり大きな椎茸が出来てないなぁ……。

P9141082.jpg
椎茸を採ったら、今度は、あゆのつかみ取り

P9141083.jpg
足首上ぐらいの深さの池の中に入って、
あゆを追っかけるんですが、なかなかすばしっこい 
それに、ちっちゃい子がいっぱいいて、遊びで捕まえていたので、
あゆの固まっている場所に、なかなか近づけない!

あゆは、弱い魚なので、自分の分、1匹捕まえたら、
もう触っちゃいけないんだよ~~
余分に捕まえた分は、買い取りって、買いてあるじゃん 
親、注意しないのォ~~?
めっちゃ迷惑 

P9141084.jpg
私は、しっぽをちょっと捕まえたんだけど、
ちょっと恐いので、、結局彼氏に捕まえてもらいました!

P9141085.jpg

P9141086.jpg
自分で採った椎茸を焼いて食べます!
椎茸ご飯は食べ放題 

P9141088.jpg
獲ったばかりのあゆを串刺しにしてくれます。
ちょっと残酷!

P9141089.jpg
でも、おいしくいただいちゃいましたよ~~!
彼氏は、運転するので、ビールが飲めず、
かわいそ~~
ダイエット宣言したのに、
食べて、飲んでばっかりや~~!

P9141090.jpg
とっても気持ちのいいお天気です♪
栗拾いもやってましたよ!
10月からは、松茸料理も食べれます。

P9141091.jpg
のどかですね~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索