伊勢旅行★伊勢志摩ロイヤルホテル、フレンチディナー

伊勢旅行★伊勢志摩ロイヤルホテル、フレンチディナー

今日の神戸は晴れ!
昨日も、台風一過で、いいお天気でした!
私は、何日かぶりにスポーツクラブに行ってきました!
アクアズンバと、クロール150m、平泳ぎ500m、水中ウォーキング、
ピラティスと、ヨガと、お風呂!
やっぱり体がなまってますね~~!

彼氏が、日曜日から具合が悪くて、最高39.6度も熱を出して、
喉が痛くて、何も食べられないし、飲むのもつらい状態だったんですが、
てっきり風だと思って、風邪薬や、風邪用の栄養ドリンクなんかを
買ってきていたんですが、昨日、病院に行ったら、喉の奥の熱傷 
どうも、この間食べた牡蠣のバター焼きで火傷したみたいなんです。
恐いですね~~!
今日、もう一度病院へ行って、経過が悪ければ、入院かも 
熱い物を食べて、ここまで悲惨なことになるなんて! 
みなさんも、ご注意くださいね 

さて、伊勢旅行の続きのお話は、
二見の観光を終えて、伊勢志摩ロイヤルホテルへ向かいます。
ホテル (3)_resized
ホテル到着!お疲れさま~~
10階の海の見えるお部屋です。
窓からは、赤い橋や、パルケエスパーニャの遊具が見えます。
思ったよりこじんまりしたお部屋。

ホテル (5)_resized

ホテル (4)_resized
バスルームとトイレが別になっているというのが
この部屋の特徴らしいです。

この日の夕食は、12階のスカイレストラン「シービュー」のフレンチ。
フレンチディナー (2)_resized
・サザエのブルギニョン
ガーリックバターのエスカルゴの味付けと同じ感じです。 
フレンチなので、ワインの方が合うのですが、
後から部屋で飲み直す事を考えて、ビールにしました!
私って、ワインとビールをチャンポンすると、悪酔いするんです。
ビールは、グラスで1杯800円!

フレンチディナー (3)_resized
・カツオの香草パン粉焼き サラダ仕立て。
フレンチで、カツオが出てくるとは思いませんでした!
パン粉だけ揚がっていて、中は生でしたが、
全く臭みもなく、おいしかったです!

フレンチディナー (4)_resized
・海の幸のロワイヤルスープ。
茶碗蒸しのようなものの上に、伊勢海老の殻や味噌の入った、
めっちゃおいしいスープでした。
伊勢海老と、ウニ、貝柱が載っているのですが、
この具材の火の通り方の半生加減が絶妙で、とてもおいしかったです!
彼氏は、もうこれだけで十分と、このスープだけを
たくさん出してもらいたいと絶賛していました。

フレンチディナー (5)_resized
・鱸のポワレ ベトラーブのソース。
2種類のソースで、紫色のものが、ビーツのソース。
珍しいソースを食べさせていただきましたが、
特においしいソースでもないですね。

フレンチディナー (6)_resized
・金柑のシャーベット。初めて食べました!

フレンチディナー (7)_resized
・牛フィレ肉の網焼き しょうが風味。
牛フィレ肉、100gぐらい出てくると思いきや!2切れ!
お肉も、少し臭みがあって、あまりいいお肉ではありませんでしたが、
揚げ蓮根や、いろいろな野菜が楽しめて、うれしかったです!

フレンチディナー (8)_resized
・パンナコッタ
ちょっと変わった感じで、初めて食べる味。

フレンチディナー (9)_resized
・エスプレッソとクッキー 
ご馳走様でした~~!

食事の後は、部屋で飲み直し、
大浴場で露天風呂や、サウナを楽しみました、
お天気がイマイチだったので、露天風呂から、
月や星が見られなかったのが残念!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索