お好み焼き屋さん♪と、台風19号

お好み焼き屋さん♪と、台風19号

今日の神戸は、大荒れのお天気になりそうですが、
昨日も、雨が降らず、暑いぐらいのお天気!
今は、少し風が出てきています。
雨も降り出しました。

神戸新聞NEXTによると、
『大型で強い台風19号は13日午後9時ごろ兵
庫県に最接近する見込みだ。
12日夜の降り始めからの総雨量は、県南部で300~400ミリ、
北部で200~300ミリの予想。
神戸地方気象台は「大雨や暴風などに最大限の警戒が必要」としている。

同気象台によると、県内では13日明け方から強風域に入り、
同日夕方から14日未明にかけて暴風域に入る見込み。大
気の状態が不安定となり、南部では13日昼過ぎ、
北部では同日夕方から1時間に70ミリの雨が予想され、
竜巻などの激しい突風や落雷などにも注意が必要という。

10月5~6日に接近した台風18号よりも北側の進路を取り、
雨量は多くなる予想。2004年、県内に大きな被害をもたらした
台風23号と比較すると、同等の勢力で少し北側を通過する
とみられるという。
台風23号では、洲本市などで300ミリ以上の雨を記録している。
(高田康夫)』という。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201410/0007413278.shtml

みなさん、決して無理はなさらず、
十分ご注意くださいね 

さて、一昨日は、かきおこが食べれなくて残念だったんですが、
前に行って、予約でいっぱいで入れなかった
お好み焼き屋さんに行って来ました!
相変わらず、予約でいっぱいのようですが、
6時から2時間ならOKということで、
何とか予約を入れてもらいました!

PA111423.jpg
ポピュラーな豚玉。

PA111422.jpg
すじこん&ごぼうのねぎ焼き。
ごぼうの入ったお好み焼きは、初めてです 
すじこんは、しっかり甘辛く煮つけてあります。

PA111424.jpg
ズワイガニ身と、いくら、ハマチ、明石ダコのサラダ 
これは、カニの他に、3種類の具材を選べるサラダ。
ここのカニ身、たっぷり、やわらかなおいしいカニ身が入っていて
お値打ちです!

PA111425.jpg
牡蠣のバターソテー 
日生でも、牡蠣が食べられないようなので、
これは韓国産でしょうか 
日生で食べる牡蠣とは比べものになりませんが、
意外にたっぷり入っていて、おいしかったですよ!

PA111426.jpg
彼氏が釣ってきたアオリイカのお刺身。
お野菜も買って帰って、またおうちで飲み直し~~!
ホンマ、飲兵衛だねぇ~~!
ダイエットは、どこへ行ったんだろう?



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索