みかん狩り♪

みかん狩り♪

今日の神戸は、晴れ!
寒くなりましたね!

昨日は、赤穂まで、みかん狩りに行って来ました!
PB031510.jpg
二人で、こんないっぱいのおみやげ 

PB031484.jpg
段々になっているのは、何だろう 
と思ったら、墓地!
墓地の前の駐車場に車を停めます。

PB031485.jpg
駐車場から少し下った所に、山に入って行く道があって、
少しぬかるんだ道を上がっていきます。

PB031486.jpg
みかん畑の入口に、みかん農園の方がいらっしゃって、
みかんの採り方を教えてくれました。
枝を持って、みかんをくるくる回して取るんだって!

PB031487.jpg
みかんって、一か所に、たくさんなっているんですね!
知らなかったよ~~

PB031488.jpg
みかんは、好きなだけ食べてよくて、
お持ち帰りに1袋持って帰れます。
どんなのがおいしいんだろう 

PB031489.jpg
みかんがいっぱい 
けっこう大きくて、皮の分厚いのが多かったです。
中の皮も分厚くて、すっぱめのみかん。
10個も食べないうちに、おなかが水膨れになってきたけど、
がんばって、17個いただきました!

PB031490.jpg
山に、「赤」の字が見えるのは、赤穂の赤かな 

PB031509.jpg
袋いっぱい詰めたみかんは、一人21個 
けっこう入るもんですね!
ここのみかん狩りは、大人一人、1,500円でした!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索