姫路城

姫路城

今日の神戸は、晴れ 
雲が多くて、寒いです。

昨日は、スポーツクラブに行って、アクアズンバと、
水中ウォーキング、平泳ぎ500m、クロール200m、
筋膜ほぐしと、ヨガ、お風呂2時間。
それでも、連休太りは解消できませんでした!

連休中に行ったみかん狩りの帰りに、姫路城に行きました!
PB031491.jpg
改修工事中、幕に覆われていた姫路城が、
白鷺城の名にふさわしい姿を現しています。

PB031492.jpg
大手門

PB031493.jpg
思っていたより小さく感じます。

PB031494.jpg

PB031495.jpg

PB031496.jpg
せっかく行ったのですが、城内見学は4時までで、
5時前に着いたため、中には入れませんでした。
赤穂から姫路まで、けっこうかかったんですが……。
まあ、でも、どっちみち天守閣にはまだ入れないので、
きれいになった白鷺城を見れただけで、よしとしよう 

PB031497.jpg
夕陽に映えて、とてもきれいでした!

PB031498.jpg
菊花展も行われていました!

PB031499.jpg

PB031500.jpg

PB031501.jpg
姫路市HPによると、
『姫路城大天守保存修理工事期間中の姫路城内の見学について
大天守周辺は、平成26年1月16日から平成27年3月26日まで
工事区域となりますので、大天守の登閣、大天守周辺の見学はできません。
大天守は平成27年3月27日より一般公開を開始する予定です。
なお、「官兵衛の歴史館」として公開中の「リの一渡櫓」のある
上山里曲輪や西の丸周辺は、通常通り見学が可能です』という。

官兵衛の歴史館やっていますよ!
『平成26年1月1日から、姫路城内「リの一渡櫓」を
「官兵衛の歴史館」として、黒田官兵衛にまつわる資料や
ジオラマ等を特別に展示しています』という。

PB031502.jpg
おみやげ屋さんも5時ぐらいに閉まる感じで、
仕舞い支度を始めている感じでした。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索