『料理の鉄人』に出演したことのある中華料理屋さん♪

『料理の鉄人』に出演したことのある中華料理屋さん♪

今日の神戸は、晴れ!
日中は、あったかいようです。
朝、寒いからと、セーターを着たら、
お昼になって暑くなって汗をかくということが多くて、
困った気候です。

昨日は、化粧品屋さんのエステに行って、
お買い物と、歯医者さん。

連休中、姫路城を訪れた後で、日生に、
牡蠣のフルコースと、かきおこを食べに行くつもりだったんですが、
姫路城から、電話してみると、まだやってないとのこと。
11月から始めると聞いていたのに、ショック 
先日も、行こうとして、予約の電話を入れたらまだとのことで、
がっかりしたんですが、今度もダメで、ホント、がっかり 
何で確認の電話を入れるようになったかというと、
日生のお気に入りのお店は、前にも突然行ってみたら、
お客さんが多くて、牡蠣が売り切れていたことがあったんです。
おいしいからな~~~!
でも、神戸からは、けっこう遠いので、行ってからないって言われると、
かなりのダメージです!

し方がないので、神戸に帰って、阪急王子公園駅前の
中華料理店に行くことにしました!
みなさんは、『料理の鉄人』という番組をご存じですか 
Wikipediaによると、
『1993年10月10日から1999年9月24日までフジテレビで
放送されていた料理をテーマとしたバラエティ番組。』ということですが、
その番組に出たことがあるという料理人がやっているお店です。
小さなお店ですが、鉄人、陳建一さんと、司会の鹿賀丈史さんと、
一緒に写っている写真が飾られています。

PB031503.jpg
海鮮春巻き
めっちゃちっちゃな、皮の変わった春巻き?が出て来て、
びっくり 
甘酢餡がかかっています。
自分で作る、めっちゃ具だくさんの春巻きが食べたくなりました!

PB031504.jpg
五目野菜と春雨の土鍋煮
やさしいお味です。

PB031508.jpg
きのこのカニあんかけ
おいしかったよ~~!

PB031507.jpg
鶏のから揚げも、めっちゃ上品な大きさです。

PB031506.jpg
とびこ入り海鮮チャーハンと、スープ
これも、チャーハンと思っていたら、裏切られます!
リゾットみたいな柔らかいご飯。
ちょっとごげ臭い味もして、私はでした。
彼氏は、嫌いじゃないと言っていましたが……。
ちっともチャーハンじゃないやん 
おいしいチャーハン食べたかったなぁ……。
スープは、上品なお味で、おいしかったですよ!

このお店、他にもいろいろなお料理があります。
1品は、量があまり多くないので、食材の割に高めな感じです。
でも、メニューにない料理のリクエストにも応えてくれるそうですよ!

帰りに、スーパーで、サラダと、ししゃものから揚げを買って帰って、
また、おうちで飲み直し~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索