大石神社

大石神社

今日の神戸は、晴れ!
寒いですね。

昨日は、母とランチをして、
UCCコーヒーセミナーに行っていたのですが、
今朝は、なんだかPCに写真を読み込めません。
どうしたんだろう 
ということで、そのお話は、また今度 

今日は、先日、日生に行った続きのお話。
赤穂城跡を見学した後、大石神社にお参りしました!
PB161597.jpg

今年は、お正月にお参りしたので、二度目 
月日の経つのは早いものですね。
PB161598.jpg

前に来た時も、雅楽が流れていたのですが、
お正月だからだと思っていたら、いつもなんですね!
PB161599.jpg

PB161600.jpg

PB161601.jpg
今年も、もうすぐ、赤穂浪士の季節ですね。

PB161602.jpg
「一文字流し」
自分にとって嫌なことや忘れてしまいたいことを「一文字」で表し、
名前とともに、用紙に書き、それを水に浮かべて、消してしまおうというもの。
例えば、体のどこかの痛みを消し去りたいのなら、「痛」と書けばよいそうです。
私も、腰と股関節の痛みを消し去って、思いっきり運動したいので、
「痛」と書いてきました!

PB161605.jpg
紙が溶けて、消えたよ~~

PB161610.jpg
「心響石」
高松市の西で産出し、サヌカイトという石で、
たたくと美しい音色がします。
皆の心を癒すようにと、置かれているようです。

PB161611.jpg



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索