伊勢旅行★天岩戸、風穴

伊勢旅行★天岩戸、風穴

今日の神戸は、晴れ!
昨日は、雨マークがなかったのに、雨が降ってました。 
いっぱいお洗濯したのに、乾いてないや……。

昨日は、午後からボディエステに行って、
ゲルマニウム温浴と、デトックスマッサージしてもらいました!
マッサージの後は、便秘が治ったりはしないんですが、
おしっこがいつもよりたくさん出るので、
いらないものが流れているのでしょうか 

さて、伊勢旅行の続きのお話は、天岩戸、風穴。
天岩戸 (22)_resized
恵利原の水穴の右側は、登り坂になっていて、「風穴」とあります。
事前知識が全くなかったんですが、せっかくなので、行ってみることにしました。
 
天岩戸 (23)_resized
途中で木の鳥居があるのですが、先に何があるのか表示されていません。
何があるのかなぁ 

天岩戸 (24)_resized
途中で木の鳥居があるのですが、先に何があるのか表示されていません。
何があるのかなぁ 

天岩戸 (25)_resized
ハイヒールなどでは、ちょっと厳しい細い道を登っていきます。
まだなのかなぁ?
どんどん何もない山の中に入っていくようで、ちょっと不安になります。
風穴の手前では、道が崩れていたり、よじ上る感じで、
ホント、スニーカーで来てよかった!って思いましたよ 
 しめ縄が張られたちっちゃな穴に、ただ「風穴」とのみ書かれています。

天岩戸 (28)_resized

天岩戸 (30)_resized
中をフラッシュ撮影してみても、何も写りません。
いったいどこに通じているのでしょうか 
とても小さな穴なので、もぐってみることも出来ませんが、
この風穴について調べた方は、いらっしゃるのでしょうか 
ネットで調べても、由来等もわかりませんでした。

天岩戸 (31)_resized
けっこう汗ばむ登山で、いい運動になりましたよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索