割烹料理屋さんのランチと、生田神社のお参り作法、倉敷のおみやげ

割烹料理屋さんのランチと、生田神社のお参り作法、倉敷のおみやげ

今日の神戸は、晴れ!
小春日和になるそうです。

昨日は、ホームセンターに買い物に行ったり、
ペットショップを覗いたり。 
めっちゃ人懐っこいにゃんこがいて、
だっこされて、人の顔をぺろぺろなめたり、
めっちゃ甘えたさんでかわいかったです!
みーにゃんも、だっこさせてくれたらいいのになぁ……。
相変わらずだっこは嫌いです。
私のおなかの上で寝たりするのは大丈夫なんですが……。
夜も、だいたいおふとんの上の、私の顔の近くで寝ています。
濡れるのが嫌いなくせに、お風呂にもついてきて、
お風呂の縁に上ったりしていますよ!
お風呂の水を、不思議そうに見ています。
めっちゃ興味津々なんですね!

先日、母と割烹料理屋さんのランチを食べに行って来ました!
ランチに行く途中で、生田神社の前を通ったので、お参り!
PB201617.jpg
ついでのお参り、失礼かなぁ?

PB201618.jpg
いつもお正月に行くので、こんな看板あるの知らなかった 
よく言われる「二礼二拍手一礼」より、もっと細かいお作法があるんですね!

PB201619.jpg

PB201621.jpg
野菜の炊き合わせと、あん肝煮、ヒラメとマグロのお刺身
上品な味付けで、お刺身も新鮮でした!

PB201623.jpg
野菜の掻き揚げ

PB201622.jpg
鯛の兜煮
めっちゃデッカかったです!

PB201624.jpg
ご飯、赤だし、香の物

PB201625.jpg
ライチのシャーベット

私には、ちょっと量が少なかったんですが、
この後、コーヒーセミナーに行くので、あんまりおなかいっぱいで、
眠たくなっても困るし、ケーキぐらい出そうだし……。
母も、珍しくビールを我慢していました!
一杯ぐらいよさそうなもんですが……。
でも、お料理は、上品で、おいしかったで~~す!
ご馳走様~~
ここの、穴子のお刺身が絶品との口コミがあったんですが、
お昼は単品はやっていないとのことで、食べられませんでした。

PB201646.jpg
母が、倉敷に行って来たおみやげ
紅こうじ味噌と、醤油味いりごま



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索