沖縄 玉泉洞、5年貯蔵の泡盛

沖縄 玉泉洞、5年貯蔵の泡盛

今日の神戸は、曇。
にわか雨の可能性もあるようです。

昨日は、ぽちぽち雨の時に自転車で出かけて、
ヨガ、ZUMBA♪、TAEBO(ブートキャンプ)、筋膜ほぐし。
昨日の晩、寝付けなくて、ベッドに入ってはいたんだけど、一睡もできず!
いつものメニューをこなして大丈夫なのかと心配しましたが、
意外に平気 
でも、さすがに、お風呂はいつもより短めに自粛しておきました!

で、帰り、雨が降っていたので、
300均で買った、おニューのレインコートを出して、
ダウンコートの上から着てみたら、ピチピチや~~ん!
家で、100均のレインコートを干していて、みーにゃんにズタボロにされたので、
少し上等目のをはりこんで(と言っても、324円やけど)、せっかく買ったのに、
100均のレインコートの方が、役に立つや~~ん!

去年の暮れに、沖縄の玉泉洞という鍾乳洞の中で、
5年間保存してもらった泡盛が、やっと届きました 
もうとっくに5年経ってるんじゃないかと思ってたけど、
忘れないで送ってくれましたよ!
泡盛
彼氏と沖縄に行った時のもので、写真付き 
なんだか、5年前の写真、気恥ずかしいですね。

おっきな甕のも注文出来たんですが、高いし、
一升瓶にしておきました!
ハブも入っているみたいです!
5年前は、彼氏は、酒豪で、泡盛が大好きでした。
確か、最高75というのも飲んでみたことがありましたよ!
バーボンなんかも、割らずに、そのまんまで飲んでました。
最近は、肝機能障害も少しあり、めっきりお酒に弱くなって、
ビールの量でさえ、減ってきています!
お正月に開けてみようかと言っていたんですが、
開栓しないまま!
私は、泡盛飲めないし……。
ずっと飾りのままで、すごいクースーになるんかなぁ 

5年の月日って、長いもんなんやね~~



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索