ゴーン・ガール

ゴーン・ガール

今日の神戸は、朝のうちは晴れますが、
午後から、雨が降るようです。
今日は、いよいよ大晦日ですね!

昨日は、大掃除、捗っていません。
今日は、お買い物にも行かないといけないし、
ちょっとはきれいに片付くのかなぁ?

日曜日に、「ゴーン・ガール」観に行ってきました!
題名から、ホラー映画かと思っていたのですが、
全く違って、サイコな感じ!
歌劇なSEX描写も出てくるし、
3時間もあるし 
「きゃ~~っ!こわい~~!」とか叫んで、
ストレス発散する映画を期待していたので、かなりがっかり!
ゴーンガール
異常心理と行動が気持ち悪い映画です。
今年の映画、見納めがこれか~~~!

Wikipediaによると、
『「ゴーン・ガール』 」Gone Girl) は2012年発表のギリアン・フリン
による同名小説を基にしたアメリカ合衆国のミステリー/スリラー映画である。
またフリンは脚本を担当している。
監督はデヴィッド・フィンチャーが務め、主演にベン・アフレック、
ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリーと
キャリー・クーンが出演している。
作品は2014年9月26日に第52回ニューヨーク映画祭でワールド・プレミア上映された。
10月3日には世界中で同時公開され好意的な評価を受けた。
日本では各国で公開された約2ヶ月後の12月12日に公開される。
不信感、過激な報道、経済がもたらす夫婦関係が描かれている。
フリンは書籍からズレた点も見受けられると述べている。

5回目の結婚記念日に、ニック・ダンは妻のエイミーが失踪したと知る。
警察と過激化する報道からの圧力によって、ニックの温厚な人柄のイ
メージが崩れ始める。
彼の浮気と不確かな行動に世間はある共通の疑問を抱き始める。
「ニック・ダンが妻を殺したのではないのか?」

<ストーリー>
5回目の結婚記念日に、ニック・ダンが帰宅すると妻のエイミーが失踪したと気づく。
彼女の失踪でメディアは過激化し、彼の不可解な行動や結婚生活に
まつわる嘘によってメディアと世間はニックはサイコパスであり、
妻を殺したと考えるようになる。
回想シーンでエイミーから見たかつて幸せだった結婚生活が崩壊していく様が描かれる。
夫妻は不況の影響で仕事を失い、ニックの母親がガンを発症させたために
エイミーが愛するニューヨーク市から彼の地元である片田舎のミズーリ州
ノース・カーサジへ引っ越さなければならかった。
そんな中、ニックはダラけるようになり、エイミーに隠れて浮気をしていた。
ロンダ・ボニー刑事は取り調べでニックが妻の日常や妊娠していたことまで知らず、
捜査で夫妻には金銭的問題、家庭内暴力やエイミーが銃を求めていたことまでを明らかにする。
証拠は全て彼に不利なもので、ニックは第一容疑者になる。

エイミーは実は生きており、殺されたように見せかけていたのも
ニックへの浮気に対する復讐であった。
不利な証拠となった彼女の日記はあらかじめ書かれたものである。
適当に床から拭かれた血、飛び散った血痕と壊れたコーヒーテーブルはす
べてエイミーが失踪当日に、ニックが彼女を殺害する際に争った跡に見
せかけるために仕込んだものであった。
またエイミーはワザと近所に妊婦ノエル・ホーソーンと仲良くなり、
彼女の尿を盗み妊娠を偽造した。
エイミーは遠く離れたモーテルでナンシーと名乗り、外見を変え、
ニックが妻殺害で死刑になるのを待ちわびた。

彼女の計画が成功するあと一歩で、エイミーはモーテルの部屋で新
生活のために貯めていた数千ドルを盗られてしまう。
彼女に残ったのは車だけで、行く当てが無くなった彼女は必死な思いで、
元彼で数年前に彼女が接近禁止令を出した裕福なデジー・コリンズに
電話をかける。
エイミーはデジーにニックが殺そうとしたから逃げたと言う。
デジーはついにエイミーが自分のものになったと思い、
彼の湖にある豪邸に匿うことにする。

ニックはエイミーが彼を破滅させようとしていることに気づき、
双子の妹マーゴに無実を説得する。
メディアのニックに対する反感が強まる中、兄弟は夫が妻を殺害したケ
ースを専門とする弁護士ターナー・ボルトを雇い、
ニックの世間に対する印象を向上しようとする。
記者会見でニックの元生徒で浮気相手であるアンディが不倫を告白した後、
ニックはトーク番組に出演し、夫として完璧でなかったことを謝罪し、
エイミーに家に帰ってきてほしいと訴える。
彼の話で世間の印象が変わり始め、エイミーが彼に対する想いが
再び芽生え始める。

エイミーは逃走計画を練る。
豪邸の監視カメラを用いてデジーが彼女をレイプしたかのように演じ、
ワインボトルを用いて自身の性器を傷つける。
翌日、エイミーはデジーを誘惑し性行為中にカッターで彼の首を掻っ切る。
彼女はテレビ局のスタッフが張り込んでる家の前まで血塗れで戻り、
記者にデジーに誘拐されレイプされたと主張し、ニックの無実を訴える。
ターナーには何もできなくなり、ボニーは状況を疑問に思う中、
彼女への同情から警察は事件を解決済にする。

盗聴されないようにシャワーでニックを裸にし、エイミーは殺人と復讐を認める。
彼女は番組で見た妻の帰宅を嘆願する男こそ彼女が結婚した男であり、
これからもそうであって欲しいと言う。ニックは妻と別れ、嘘を暴きたいと願う。

テレビ番組でのインタビュー前にエイミーは精子バンクで溜めていた
ニックの精子を使い妊娠したと告白する。
ニックは怒りのあまり壁に彼女の頭を打ち付けるが、
子供に対して責任感を抱く。
彼の妹が反対するにも関わらず、ニックはエイミーと共にすることを決め、
夫妻は番組で子供を待ち望んでいると発表する。』という。

DSC_0001_resized_20141231022235f12.jpg
晩御飯は、変わり映えもなく、ミンチカツ定食。
トンカツ屋さんなので、私の食べれる定食が、ないんです。
ミンチカツ、めっちゃ塩辛いし、いい加減飽きてきた~~
キャベツがいっぱい食べれるのはいいんだけど……。

本年中は、いつも私のブログを見に来てくださって、ありがとうございます!
来年もよろしくお願い致します。m(_ _ )m
それでは、みなさん、よいお年を 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索