魚の棚、穴子の明石焼きと、もんじゃ♪

魚の棚、穴子の明石焼きと、もんじゃ♪

今日の神戸は、曇。
今週も、お天気悪そうですね。

昨日は(も?)朝まで飲んでいたので、
1時ごろ家を出たのですが、
彼氏が、高速道路を、変な方に曲がってしまい、
ラストオーダーの時間に、また間に合わなそうになって、
結局、またまた赤穂の牡蠣小屋に行けませんでした。

し方がないので、明石まで引き返して、
魚の棚に、明石焼きを食べに行くことにしました!
P2150037.jpg
たこの代わりに、穴子が入っています!
たこよりおいしいかも~~!
明石は、穴子も有名で、香ばしい焼き加減が、
めちゃめちゃおいしいです!

P2150036.jpg
普通のたこの明石焼きも食べましたよ!

P2150038.jpg
海鮮もんじゃ
たこやアサリが、たくさん入っています!
かなり味が甘かったです。
イカスミのもんじゃもあって、そっちの方が面白かったかも 
イカスミのもんじゃに、星型に切ったチーズを入れる
明石の天文台をイメージしたものだそうですよ!

P2150039.jpg
お店は、魚の棚の本通りから、南に入った所にあります。
本通りにある明石焼き屋さんお2号店で、
本店には、穴子の明石焼きがないんです。
他にも、変わり明石焼きも焼いてくれるし、
牡蠣の食べ放題コースがあったり、
居酒屋メニューがたくさんありましたよ!

P2150040.jpg
大好物の穴子の八幡巻きを買って帰ったんですが、
ちょっと素人くさいお味でした。
焼きアナゴを買って帰った方がよかったかな~~



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索