舞鶴港とれとれセンター

舞鶴港とれとれセンター

今日の神戸は、雨のち曇。 
せっかくのお休みなのに、うっとおしいお天気で嫌ですね。

昨日は、舞鶴までドライブしてきました!
舞鶴自動車は、とにかく空いているイメージがあって、
GWやお盆休みでも、渋滞に合ったことがないんです。
瀬戸内海側の神戸から、日本海側の舞鶴まで
日本列島を横断するのに、たったの2時間ほど 
すごく旅行した気分になれるでしょう 
P3280001.jpg
途中休憩したパーキングエリアは、六人部
「むとべ」って読むんですって 

P3280002.jpg
舞鶴自動車で、舞鶴方面へ向かうのに、
レストランのある最後のパーキングエリアだそう。
かわいいパン、売ってましたよ!

P3280003.jpg
最初の目的地、「舞鶴港とれとれセンター」に到着 

P3280004.jpg
たくさんのお魚が売られています。
ちょうどお昼時だったせいか、丼屋さんは、2時間待ち!
とても待つ気になりません。

P3280005.jpg
デッカイタルイカと、デッカイ黒穴子!
このお店の大衣斐が、デッカクて、おいしそうだったので、
焼いてもらうことにしました!

P3280006.jpg
カニも、いろいろ売っています。

P3280007.jpg
舞鶴特産の「舞鶴蟹」というのもあるようです!

P3280008.jpg
お手頃な海鮮セットが売られていて、焼いてもらえます。
焼いてもらうことにしましたが、50分待ち!  

P3280009.jpg
海鮮セットが焼けるまで、お刺身を食べて待つことに!
熊もプリップリ 
やっぱりスーパーのお刺身とは違いますね!
〆サバも、めっちゃデッカくて、普通の2倍以上 

P3280010.jpg
大衣斐は、10分ぐらいで焼いてくれました!
おいしいですね~~

P3280011.jpg
海鮮焼きが焼き上がりました!

P3280012.jpg
道の駅も隣接していましたが、地野菜が少し売られているぐらいで、
特に買い物をする気分にはなりませんでした。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索