舞鶴ふるるファームと、2か月で失業\(^o^)/

舞鶴ふるるファームと、2か月で失業\(^o^)/

今日の神戸も晴れ!
毎日暑いですね!
昨日は、36.5℃もあるって、お客さんが言ってました。
昨日も、夜中の12時ごろに、疲れ果てて帰りました。
電車に乗ってるのは、酔っ払いのおっさんばっかり!

でも、とってもいいニュースがあるんです!
今月末で、失業しま~~す!\(^o^)/
さすがに、1日15時間休憩なしでは働かせられないということで、
社員を探していたのですが、結局見つからず、
施設も赤字経営なため、休館(ホントは閉館)することにしたそう。
ヤッタね 
ホンマ、こんなひどい労働環境で、ズルズル辞められなかったら、
どうしよう? って、思ってたので、
めっちゃうれしいです!
8月いっぱいなら、なんとかがんばれそう!
急な閉館を、昨日告知したので、
今日からきっと、問い合わせがあったり、
平謝りしないといけなかったりするんでしょうが……。
それも、もうすぐ辞められるのだと思えば、憂いなし!
勤め出して、2か月ほどでスピード失業となりますが、
ホント、辞められてよかった~~!

もう大分前(今年の4月初め)のお話になりますが、
舞鶴に行った時の最終回をアップ出来ていなかったので、
今日は、そのお話を、ちょこっとだけ。

博奕岬灯台へ行くのを断念した後、
少し引き返した所に、「舞鶴ふるるファーム」
というのがあって、まだ開いているようだったので
寄ってみることにしました。
「まいづる肉じゃがマップ」に載っているお店で、
肉じゃがコロッケと、肉じゃがジェラードが、
食べられるみたいです。
誰もいないような辺鄙な場所なのですが、
ここの駐車場には、たくさんの車が停まっています。
人気のお店でしょうか 
ふるるファーム (1)_resized
ショップは、もう閉まっています。

ふるるファーム (2)_resized
レストランの方は、たくさんお客さんもお食事中でしたが、
バイキングしかやっていないとのこと。
夕食をさらっと食べた後だったので、
さすがにバイキングはいらない!
デザートをいただきたかったんですが……。

四季内には、畑やビニールハウスがあり、
ヘルシーなお料理を出してくれそうなお店ですね!

さて、それでは、おうちに帰るとしますか! 
西紀_resized
帰り、西紀のPAで、ソフトクリームを食べました!
黒豆と、あまおう。 
黒豆は、かすかに味がしますが、甘いだけで
やっぱり酸味もないと、おいしくないですね。
あまおうの方が、断然!おいしかったです 

それじゃあ、今日も、がんばってお仕事行ってきま~~す!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索