HAPPY BIRTHDAY ♥みーにゃん♥と、王子公園の桜♪

HAPPY BIRTHDAY ♥みーにゃん♥と、王子公園の桜♪

今日の神戸は、雨。
花散らしの雨になりそうですね。

今日は、みーにゃんの1歳のお誕生日!
みーにゃん、お誕生日おめでとう 
DSC_0046_resized.jpg
昨日、久しぶりにバスケットに入って、動物病院に、
1歳検診に行ってきました!
体重を量ると、3.9kg 
最初に検診に行った去年の7月には、700gだったので、
めっちゃデッカクなっています!
ホント、かわいい子猫時代の短かったこと!
耳をずっと痒がっているので、見てもらうと、
耳ダニがいて、毎週通うことになりました。
去勢は、マーキングなどの問題行動が全くないため、
まだ見送っています。
しかし、病院ではめっちゃ警戒していて、
大好きなおやつも食べませんでした。
歯磨きペーストももらいましたよ!
お誕生日記念に、看護婦さんが、写真を撮ってくれました!

P4050121_resized.jpg
みーにゃん、本棚からいろいろな物を落として、
その前の狭い場所でおやすみ中!

みーにゃんの病院に行く前、昨日は、貴重な晴れ間!
お弁当とビールを持って、王子公園に行って来ました!
P4040108_resized.jpg
本当は、王子動物園に行こうと言っていたのですが、
あまりにも人が多そうなので、お隣の公園に変更しました。

P4040109_resized.jpg
とってもきれいに桜が咲いています!

P4040110_resized.jpg
宴会をしていらっしゃる方も多いのですが、
ぎゅうぎゅう詰めではなく、まだ公園のベンチも空いていました!

P4040111_resized.jpg
食べて、飲む方に熱心になっていたら、
段々青空が少なくなってきました!
やっぱり桜は、青空に映えますよね!

P4040113_resized.jpg

P4040114_resized.jpg
幹からも花が咲いて、意外たくましい桜の生命力を感じます。
まだ小さな木も、大きな花をつけていて、かわいいです。

P4040115_resized.jpg
川原に降りて、宴会をしていrっしゃる方もいましたよ!

P4040116_resized.jpg

P4040117_resized.jpg
少し散り始めた花びらで、桜の絨毯を作りつつあります。

P4040118_resized.jpg

P4040119_resized.jpg
やっぱり桜は、きれいですね~~!
今年はまだ、お花見を十分に楽しんでいないので、
もう少し散らないでいてほしいのですが……。

P4040120_resized.jpg
今年は、中国人が、たくさんお花見観光にいらっしゃってるそうですね!
インストラクターさんが、清水寺へお花見に行ったら、
周りが中国人ばかりで、日本人が誰もいなかったそうです!
清水寺には、行かんとこ~~
やっぱり、お花見は、のんびり癒されたいですよね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索