なっとうこんぶと、シンデレラ帰宅のお仕事

なっとうこんぶと、シンデレラ帰宅のお仕事

今日の神戸は、晴れ!
今日も暑い1日になりそうですね。

昨日は、11時過ぎまで仕事をしたら、帰りの電車、
三宮方面へ向かう電車が、途中の駅で終わってしまうのが多くて、
駅で待たされ、帰ったら、12時前 
飲んで帰るんやったら、いいけど、お仕事疲れで帰るんは、
ツライ!
昨日の帰りも、あちこちのお掃除、伸び上がったリ、這いつくばったリで、
腰が痛~~い!
帰って、お化粧を落として、シャワーを浴び、制服を洗濯し、
マッサージチェアーに座ってマッサージしながら、ビールを飲んで、
デスノートの録画を観ただけで、寝てしまいました。

mちゃんに、なっとうこんぶをいただきました!
P4160271.jpg

なっとうのように混ぜていると、ねばりが出て来るというのですが、
お味噌汁の具にもなるというので、お味噌汁に入れてみました!
P4230008.jpg
豆腐と、しめじ、えのき、ねぎと、なっとうこんぶのお味噌汁
想像していたより粘りが出ません。
お味噌汁の水分で、薄まっちゃうのかな 
肉じゃがと、もやしとにらの卵とじ

今日も、お昼から出勤で、夜遅くまでの勤務。
がんばってきま~~す!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索