神戸、北野界隈

神戸、北野界隈

今日の神戸は、晴れ!
今日は、暑くなるそうですが、
昨日は、いいお天気なので、朝、半袖着たら寒くて、
夏物のカーディガン羽織っても、まだ寒かったよ!

日曜日、北野工房のまちで、旭屋さんのプレミアコロッケを
食べた後、久々に、北野をお散歩しました。
P5100031_2015051400202865c.jpg
「東天閣」
ステキな建物の中華料理屋さんですね!
伊勢海老や、シーフードがおいしそう!

P5100030_20150514002030659.jpg
この辺りは、外国人居住者が多いのでしょうか 
ゴミステーションの注意書きが、いろいろな国の言葉で書かれています!
特に、中国語が、目立つように書かれていますね!

P5100032.jpg
「神戸北野ホテル」
日本唯一の都市型オーベルジュ(宿泊施設付きレストラン)。
フレンチの巨匠から受け継いだ世界一と称される朝食が有名 
一度は、食べに行きたいものですね!

P5100033.jpg
道路をはさんだ向かいには、「神戸北野ホテル」の
パンやスイーツのお店があります! 
おいしそ~~!

P5100034.jpg
「シュウエケ邸」
英国の建築家A・N・.ハンセルによって1896年に設計・建造された邸宅。

P5100035.jpg
ステキな建物や、レストラン、カフェがいっぱい 
写真を撮っていませんが、スタバもいい感じですよ!

P5100036.jpg

P5100037.jpg
「ARITA}

P5100038.jpg
ここもレストラン

P5100039.jpg
ハンター坂

P5100040.jpg
ここのレストランもいい感じ。

P5100041.jpg
このレストラン、ステキでしょう 
どれぐらい高いのかと思ったら、
フルコースでも、1万5千円ぐらい?
ちょっとがんばれば、行けそうですね!

北野には、レストランウェディングを開けるような、
ステキな洋館がたくさんありますよ!

P5100042.jpg

P5100043.jpg
「英国館 シャーロックホームズの家」
イングリッシュガーデンがきれいとのことですよ!

P5100044.jpg
キッシュの店。
一度、ランチ食べに来たいなあ!

P5100045.jpg
キッシュのお店は、斜め向かいにあるレストラン「近藤亭」
が出しています!

神戸にいると、なかなか北野の異人館の方まで行かないんですが、
たまに行くと、いいもんですね!
いっぱい行きたいレストランがあったよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索