「ビリーズブートキャンプ」 ビリー本人のレッスンに参加!

「ビリーズブートキャンプ」 ビリー本人のレッスンに参加!

今日の神戸は、晴れで、暑くなりそうですね!

昨日は、スポーツクラブに行って、ヨガとZUMBA♪
を受けていたら、いつものタエボー(ブートキャンプ)に、
ビリー本人が来るという!
前の週は、みーにゃんの手術翌日で、休んでいたため、
情報を得ていなかったんですね。
前のレッスンのZUMBA♪の途中から、スタジオの外で、
ビリーのレッスンに入りたい人が並び始め、気になって仕方ない!
ZUMBA♪には、ビリーのお弟子さん?もちょっとだけ参加 

いつもは、「タエボー(ブートキャンプ)」は、ビリーの直弟子で、
最新のCDにも出演している、坂本大地先生のレッスンなのですが、
この日は、ビリーが来る!というので、知らない人がいっぱい 
「ブートキャンプ」初めて!という人たちが半分ぐらいいて、びっくり!
75名で締め切ったみたいですが、ぎゅうぎゅう詰め 
タオルで、一応、場所の確保をして、着替えに行ったら、
タオルの周りも人に詰められていて、動けそうにない!
たまたま空いていた最前列に移動 
(ホントは、ブートキャンプ、しんどいので、一番前に行きたくない)
でも、最前列に行ったからには、がんばらなくっちゃ! 

ビリーは、めっちゃ何回も、私の前に来て、
私のパンチや、キックを受けてくれたよ!
人数が多いので、いつもよりゆるいレッスンでしたが、
楽しかったで~~す!

この日、ビリーは、早朝の6時に日本に着いたところだそう。
「もうすぐ60歳!って言っていました。
レッスン後に、お話があり、運動はマインドを持ってやるもんだと
何度も言っていました。
掛け声を掛けて運動することにより、運動効果が高まるとともに、
ストレス発散になり、ひいては、平和にもつながるのだと。

レッスンの後、写真はダメだって誰かが言ったので、
サインだけしてもらいました!
P5250153.jpg
Wikipediaによると、
『ビリー・ウェイン・ブランクス(Billy Wayne Blanks、1955年9月1日 - )は、
アメリカ合衆国ペンシルベニア州出身のエアロビクスインストラクター、
格闘家、俳優。身長181cm、体重86kg、体脂肪率6%。

独自のトレーニング「タエ・ボー」(Tae Bo)の考案者である。
日本においてエクササイズDVDソフト「ビリーズブートキャンプ」で
一躍、時の人となった。
日本の「ビリーズブートキャンプ」実行者のコミュニティでは
ビリー隊長の愛称で親しまれている。
大阪府在住経験もあるが、現在はアメリカを本拠地として活動している。

<プロフィール>
1955年、ペンシルベニア州エリーにて15人兄弟の三男として生まれる。
14歳から格闘技の研究を始め、7度の空手世界チャンピオン、
テコンドーの8段所持者となり、そのほか7種の武術で黒帯を取得。

1980年代、アメリカアマチュア空手チームのメンバーであり、
アメリカ空手の殿堂であるアスリート・オブ・ザ・イヤーに選出。
また、俳優としてのキャリアも歩み始め、テレビドラマ「ERシリーズ」などにも出演。

2008年、1974年に結婚した女性と離婚。前妻との間に2人の子供がおり、
娘(前妻との結婚当時養女とした)のシェリーは「ビリーズブートキャンプ」にも出演、
父と共に来日も果たしている。
息子はエアロビクスインストラクターのビリー・ブランクス・ジュニア。

2009年1月、通訳をしていた14歳年下の日本人女性と再婚、
2008年11月には長女が誕生している。

2009年6月に大阪市内で挙式と披露宴を行い、7月に大阪市心斎橋に
エクササイズスタジオ「ビリー・ブランクス インターナショナルスタジオ」を開設。
2009年4月現在、日本での永住権を申請中である。

2010年、ビリーの財務管理をしていた2名が、2007年から2010年にかけて、
約9,500万円をビリーが承認していない送金や引出しを70回以上行っていた
事が発覚し、金を持ち逃げされたとして、2名に対して、訴訟を起こした。

<タエ・ボー>
1980年代後半、マサチューセッツ州クインシーで空手道場を開いていた
頃にムエタイや空手、テコンドーの型を基にタエ・ボー・トレーニングを考案。
「タエ・ボー(Tae Bo)」という名前はテコンドーとボクシングを組合わせたもの。
彼はこの新しいフィットネストレーニングを広めるためにロサンゼルスに
自らのフィットネスセンターを開き、ポーラ・アブドゥルなどのクライアントを
持つことに成功。このエクササイズの人気は急速に高まっていった。

<ビリーズブートキャンプ>
その後、陸軍の練兵軍曹としての経験を生かし「ビリーズブートキャンプ」
を発案、アメリカ国内に紹介する。
そして近年日本にも紹介され、一大ブームを起こしている。
詳細は「ビリーズブートキャンプ」の項目を参照。

<ビリーブランクスPT24/7>
ブートキャンプで日本で一躍時の人となったビリーだが、
アメリカンスタイルのエクササイズが日本人に合わないことを考え、
日本での暮らしを生かし、日本人にも好まれるエクササイズ
としてPT24/7を発案。
特徴である専用グローブは大阪の箕面の竹林でのトレーニング中
に考えついたとされている。

<出演映画・ドラマ作品>
キングオブキックボクサー
未来警察TC2000
ショウ・ダウン
バック・イン・アクション
キング・オブ・ドラゴン
サイバー・ウォー
ER緊急救命室(第5シーズン 第14話 破綻の序章)
ライオンハート
ラスト・ボーイスカウト
サブリナ
サラリーマンNEO』という。

P5250154.jpg
今日の晩御飯は、もやしと人参のナムル風と、
春雨と、ハム、野菜のサラダ、豆腐、えのき、ワカメのお味噌汁
鯖の塩焼きと、久しぶりのイカの塩辛、
おやつを食べないために、ご飯おかわりして、卵ごはんの海苔がけ。

なのに 
ジム友の東京みやげ、キットカットの焼き菓子!
P5250155.jpg
気になるよね~~!
で、完食 
チョコはついていなくて、サクサクの部分と、しっとり感のある部分
があって、外はかなり甘め。
おいしかったで~~す!

そして 
その後は、引き続き、ビールを飲みながら、
海老満月完食!
Oh! My God 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索