六甲ガーデンテラス、ミツバチフェア

六甲ガーデンテラス、ミツバチフェア

今日の神戸は、雨。
午後から雨は止むようですが……。

昨日は、スポーツクラブで、アクアズンバと、
クロール500m、平泳ぎ500m、水中ウォーキング、
ヨガと、筋膜ほぐしと、お風呂。
持って行ったお弁当を食べても、お風呂だけで1kg減っているんですが、
それでも、まだ増えた体重が戻せない!
痩せるのは大変なのに、何で太るのって、こんなに簡単なんでしょう 
今日は、ちょっと小腹が空いているのですが、
晩御飯の後のおやつは我慢していますよ~~!
ビールは飲んでま~~す!

先日、六甲ガーデンテラスに行ってきました!
六甲ガーデンテラス (1)
やっぱ六甲山の上は、涼しいです!
下界は暑いのに、半袖だと寒いくらい。

六甲ガーデンテラス (2)
ガーデンテラスでは、ミツバチフェアが開催されていました、
六甲山の豊かな自然、六甲山に咲く花々からミツバチが集めてきた
「六甲山ミツバチ やまみつ」。
他の国産アカシア蜜に比べて、際立つクリアな色と味わいが特徴
だそうです。
しかし、蜂蜜、高いですよね!

近年、ミツバチが消えたという現象が起きているようですが……。
働き蜂が女王蜂や幼虫を残したまま巣に戻らなくなる現象が
世界中で起こり、昨年日本だけでも9830群が消失、
2007年までに北半球の4分の1が消失したといいます。
大量のミツバチがこつぜんと消えるこの不気味な現象は、
蜂蜜の生産だけでなく、ハチに頼っている野菜や果物の受粉
にも支障を来します。
原因はわからず、ウイルス説やダニ説、電磁波説、
広く使われるようになった農薬「ネオニコチノイド」が要因
とする見方も浮上してきているようです。

六甲ガーデンテラス (3)
ガーデンテラスから下界を見下ろす

六甲ガーデンテラス (4)

六甲ガーデンテラス (5)

六甲ガーデンテラス (6)

六甲ガーデンテラス (7)

六甲ガーデンテラス (8)
蜂蜜は、カナダ産のを買ったばかりだったので、買わなかったけど、
期間限定の、やまみつカレーパン食べたよ!

六甲ガーデンテラス (9)
バイキンマンと、アンパンマンがいた 

六甲ガーデンテラス (10)
六甲枝垂れ

六甲ガーデンテラス (11)
これって、TVの電波塔だったっけ 

br />
ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索