fc2ブログ
 

三木ホースランドパークDEバーベキュー

三木ホースランドパークDEバーベキュー

今日の神戸は、晴れ!
昨日も、晴れの予報でしたが、お昼過ぎても曇で、
ポツリと、雨が降ったりしていました。
ちょっと肌寒かったです。

昨日は、三木ホースランドパークに、バーベキューに行っていました!
エクウスの森では、第69回兵庫県民馬術大会が、
昨日から今日にかけて行われているようで、
エクウスの森の駐車場は、満杯でしたが、馬の姿は見当たらず、
午前中で終わったとか、お昼休憩だったのでしょうか 
エクウスの森では、馬に人参をあげたり、馬車に乗ったリ、
乗馬体験や、ホーストレッキングも出来るようですよ!
「エクウス」とは、現在の馬と同じ属で、形態も近い祖先で、
第四紀の更新世時代にユーラシア大陸に広く生息していた動物だそうです。

バーベキューサイトは、 エオの森にあって、研修センターで手続きするのですが、
ここの駐車場も満杯 
デイキャンプ場までは、少し歩くのですが、車で行くと、
戻った時に、駐車場が埋まっていると困ると思い、
台車で、バーベキュー道具を運びました。
三木ホースランドパーク (1)_resized
私達に割り当てられた場所は、小川の傍の木陰。

三木ホースランドパーク (2)_resized
小川にかかった橋を渡ると、ホーストレッキングのコースになっています。
お馬さんがやって来るかと期待したんですが、
全く来る気配なしでした。

三木ホースランドパーク (3)_resized
けっこう急な坂道です。

三木ホースランドパーク (4)_resized
これは、炊事棟 

三木ホースランドパーク (10)_resized
中央にあるのは、キャンピングセンター

三木ホースランドパーク (5)_resized
キャンピングセンターでは、工作教室が行われていました!

三木ホースランドパーク (6)_resized
キャンピングセンター前の林では、ネットのブランコや、
ハンモックが吊られています。

三木ホースランドパーク (7)_resized
なかなか心地いいです!
バーベキューが終わってから、ゆっくりお昼寝しようと
思っていたのに、もう片付けられていました!
ハンモック初体験だったのに、残念 

三木ホースランドパーク (8)_resized
いろんな鳥がいるみたいですね!

三木ホースランドパーク (9)_resized

三木ホースランドパーク (12)_resized
前日からの雨のせいか、炭になかなか火がつかず、
彼氏が、箱を放り込んだら、火がぼうぼう!

三木ホースランドパーク (13)_resized
焼きにくいことこの上ないんですが、
各自、お肉は、自分の食べる分だけ焼きます。
塩タンもおいしかったよ~~!

三木ホースランドパーク (14)_resized
鮭と、舞茸、豆苗のチーズマヨネーズ 
おいしかったですよ!

三木ホースランドパーク (15)_resized
焼きナス 

三木ホースランドパーク (16)_resized
じゃがバタ 

三木ホースランドパーク (17)_resized
新玉ねぎの丸焼き!
ピーマンも、丸焼きにした方がおいしいというので
やってみたら、ホンマおいしかったです!

三木ホースランドパーク (18)_resized
やっと青空が見えてきたよ!
おなかいっぱい食べて、飲みました~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索