黒木華と、みーにゃんの攻撃

黒木華と、みーにゃんの攻撃

今日の神戸は、曇で、時々雨でしたね。 

今日は、公休日だったので、久しぶりに、スポーツクラブに行って来ました!
メニューは、いつも通り、ヨガと、ZUMBA♪、
ブートキャンプに、筋膜ほぐし、お風呂。
まだ風邪が治っていないので、息がしにくくて、しんどかったです。
今も、計ってみると、まだ微熱!

そういえば、7月からTBSにて放送される新ドラマが「37.5℃の涙」でしたね!
「37.5℃」というのは、子どもを保育園に預けることができるボーダーラインで、
このラインを超えると保育園から「お迎えコール」がかかってきて、
仕事中でも迎えに行かないといけなくなってしまいます。
タイトルの意味、そういうことだったんや 

ドラマといえば、TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』
の録画を、今日見たのですが、秋山徳蔵の奥さん、俊子さん、
死んじゃいましたね!
黒木華さんが演じていらっしゃいますが、かわいいですね!
美人じゃないけど、ホントに優しそうで、すっごくかわいい人だなぁって。
すごく魅力的ですよね!私は、めっちゃ好きです!

Wikipediaによると、
『黒木 華(くろき はる、1990年3月14日[1] - )は日本の女優。大阪府出身。
パパドゥ所属。
<略歴・人物>
追手門学院高等学校で演劇部に所属し、1年生から主役を務めていた。
その後、京都造形芸術大学・芸術学部映画学科俳優コースに進学。
大学では林海象、東陽一らに師事して演技を学ぶ。

大学在学中の2009年に野田秀樹の演劇ワークショップに参加し、
オーディションに合格してNODA・MAPの公演「ザ・キャラクター」に
アンサンブルとして出演してデビューした。
さらに番外公演の「表に出ろいっ!」ではヒロイン役のダブルキャスト
の一人として十八代目中村勘三郎らとともに舞台に立った。
その後もNODA・MAPのほかに阿佐ヶ谷スパイダースなどの舞台に出演している。

2011年には「東京オアシス」にメインキャストとして映画初出演した。
2012年には「おおかみこどもの雨と雪」で声優初挑戦、
2013年には連続テレビ小説「純と愛」、「リーガルハイ」第2シリーズ
などのテレビドラマでレギュラー出演し、映画でも初主演(ダブル主演)した
「シャニダールの花」や「舟を編む」での演技が評価され、キネマ旬報
ベストテンや日本アカデミー賞など、日本の主要映画賞で計7つの新人賞を受賞した。

2014年には「小さいおうち」で第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞
(銀熊賞)を受賞。日本の女優では左幸子、田中絹代、寺島しのぶ
に次いで史上4人目であり、23歳での受賞は日本人最年少である。
映画祭の総評では「(黒木の)演技力は群を抜いていた。」と評された。
銀熊賞受賞に際しては、内閣官房長官の菅義偉(当時)も祝意を示した。
同作では第38回日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞も受賞。
また、その年最も活躍し将来の活躍が期待できる俳優に贈られる
エランドール賞新人賞も受賞した。

2015年2月28日公開の「幕が上がる」(監督:本広克行)では
黒木が高校・大学と演劇に没頭し、舞台役者としてプロのキャリアを
スタートしたことから演劇部の顧問役としてキャスティングされた。
作品中では弱小演劇部の運命を一転させる重要な役回りを演じており、
映画評論家の清水節らがその存在感を高く評価している。

人物像として「昭和的」「純日本的」なイメージであると評されることがある。
岩井俊二はCMの演出を手掛けた際に黒木を評して
「文学的な香りがする女優」と語っている』という。
すごい実力派なんですね 

P7050011.jpg
今日も、みーにゃんは、ゴンタで困ります!

P7050012.jpg
テーブルや、椅子の下に隠れて、私の足にパンチする機会を
窺っています。

P7050009.jpg
家に帰ってすぐは、淋しかったのか、
めちゃくちゃひっつき虫で甘えてくるんですが、
しばらくすると、遊びモード?になるのかなぁ 

P7050010.jpg
私は、獲物じゃないよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索