研修7日目、自己中バイトと、おうちごはん

研修7日目、自己中バイトと、おうちごはん

今日の神戸は、雨が降ったリ止んだり。 
当分、うっとおしいお天気が続きそうですね。
彼氏に買ってもらったマリーちゃんの傘、やっとデビュー 
わりと折りたたみの傘ぐらいしか持って行ってなかったから……。

今日は、研修7日目。
今日は、朝から、パウダールームなどのお掃除の研修。
……のはずだったのですが、全体の掃除機とかをかける担当の
バイトの人が、無断で遅刻 
お客さんをお迎えする準備をしないといけないので、
私に教えてくれるはずのヨガの先生が、両方こなしたため、
研修が中途半端になってしまいました。
で、そのバイトが、元店長に述べた理由が、寝坊しました!
正直でいいけど、朝担当スタッフに謝罪なし。
今日は、予約の取り方などの実務の研修をした後、
サーキットトレーニングルームのお掃除や、途中のクリーニング
で、主にサーキットトレーニング指導のそのバイトに、
途中クリーニングのレクチャーを受けたのですが、
私に教えることをする前に、何やら思いついた事をやり出し、
サーキットトレーニング場の掃除機をかけたりの邪魔になり、
館内の他の場所のクリーニングに行くと、
やたら時間がないと焦り出し、
お客さんがいるのに、「失礼します」の言葉もなく、
「朝あった通りにしてください」
あのう……、あなたが遅刻したせいで、「朝あった通り」
きちんと教えてもらう時間がなかったんですけど……。(心の声)
「朝教えていただくはずでしたが、急な人員不足で、
担当の方が、そちらのカバーに回られたので、教えていただいていません」
謝罪なし!
あんたのせいやろ!
「私は、次のクリーン担当者のことを考え、……しています。
時間がないので、急いでください。」
って!そう考えるなら、遅刻すんなよ 
&ちゃんと指導しろ!
「さっき、マニュアル見てましたよね?その通りにしてください」
マニュアル見てわからんところを細くするのが、お前の役目やろ 
いろいろ細かいことで、自分のことしか考えてないねんなって感じでした。
まあ、バイトやからし方がないのかもしれないけど……。
他の方は、バイトでも、かなり責任感を持って、きっちりやってらっしゃいます。
サーキットトレーニング担当なので、もう少し若いのだと思っていたのですが、
傍で顔を見ると、目の下に、かなりのシワ 
ひょっとして、50代とか 
まあ、そういうバイトも研修に使わないといけないような
人手不足が問題なんでしょうが……。

最近ごはんは、
P7060013.jpg
なす、ミンチ、人参、こんにゃく、ピーマン、豚肉などの赤みそ炒め。
イカオクラがけ冷奴、アサリと玉ねぎ、ワカメなどのお味噌汁。

P7050007.jpg
ギョーザと、もやしや豆腐などのピリ辛味噌スープ。

P7040001.jpg
麻婆豆腐と、野菜とフカヒレの卵とじスープ



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索