台風11号と、久しぶりにおうちごはん♪と、お仕事

台風11号と、久しぶりにおうちごはん♪と、お仕事

今日の神戸は、雨。
台風11号が、まっすぐ向かって来ていて、
現在は、暴風域の円に、ぎりぎり入ってない感じ。
時折「ピュ~~ッ」という台風らしい風の音が聞こえますが、
雨も風もたいしたことなく、静かなものです。

昨日は、朝早く出勤で、早く帰れると楽しみにしていたのに、
いろいろゴタゴタして帰れず、買い物して帰ったら、
結局、ご飯を作る時間しかなくて、ちょっと残念!

今日は、久しぶり?におうちごはん
深夜までのお仕事で、お弁当を持って行かなければならなかったり、
疲れすぎて、出来合いのものを買う日が続いたので、
手作りご飯は、久しぶりって感じ。
まあ、お刺身なんですが……。
P7160003.jpg
鯛とイカのお刺身、海老のから揚げサラダ、カレースープ、

今日は、せっかくのお休みなのに、台風で、スポーツクラブに行けなかったら、
悲しいなぁ~~!
足のネイルも行きたいんだけど……。

昨日のお仕事は、店を開けて、社長に送る日報の準備をして、
お掃除して、バタバタ開店準備。
日報の続きをして、サーキットトレーニング指導をして、
途中お掃除をしたり……。

サーキットトレーニング指導は、店舗のチーフと一緒に入ったんだけど、
基本が出来ていないと言われ、テンポが速すぎると言われた
バリエーションをつけたいのなら、チーフに申告して、OKが出てからとのこと。
なんか、言葉とか、決まり文句を言わないと気に入らないらしい。

テンポが速いっていうのは、チーフの取るリズムより早いってことらしい。
あのォ~~、バックでかかってる音楽のテンポに、
チーフのリズムが合ってないんですけどォ~~!
でも、音楽は無視して、チーフの掛け声に合わせろと言う。
それjやったら、自分のテンポに合う音楽かければいいやん!
音楽から外したテンポとるのって、かなり難しいよ!

それに、チーフの見本、カッコよくなくて、インストラクターっぽくない 
確かに、柔軟性もあって、運動能力はありそうなんだけど……。
鏡のない部屋でやってるから、自分のカッコ悪さに気づいてない 
一度、スタジオで鏡に映してやってみればいいのに!

なんか、そういう人の判定受けるのも、納得いかない!
普通に入ってるインストラクターの方が、やっぱりサマになっている!
インストラクターじゃないアルバイトの子も、サーキットトレーニング指導に
入っているんだけど、やっぱりカッコ悪い!
チーフの許可制だからだ! 
私の代になったら、鏡を見て、練習させよう 

まあ、でも、何でもが、めっちゃ細かくて、覚えるのが大変 
この雑巾は、どこ用で、1日何枚使い、使った後はどうするとか、
ボールペンは、ここ用何本、ここ用何本とか、
何時のクリーン作業の時には、クイックルワイパーの紙をひっくり返して、
何時の時にはどこそこのだけ換えるとか……。
とにかく、何でも、事細かに決めてあって、そうじゃないと、× 
そこで、いちいちガミガミ 
そりゃ、バイト辞めるよなぁ……。
自分がそうしたい性分なのはわかるけど……。
要するに、管内は、きれいであればいいし、
サーキットトレーニング指導は、体に効くメニューで、
参加者のニーズに応えられ、安全で、楽しんでもらえればいいんじゃない 
その他、云々かんぬん……。
いやいや、まだまだお仕事を教えてもらう立場なので、立てていますが、
退職されたら、私のやり方でさせてもらいますから!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索