疲れるお仕事⇓

疲れるお仕事⇓

今日の神戸は、曇。
昨日は、台風の影響で、雨を覚悟してたのですが、
神戸は、ほとんど降りませんでした。

昨日も、シンデレラ帰宅で、シャワーを浴びて、
マッサージチェアに座って、ビールを飲みながら、
NHKの西ノ島のドキュメントを見て、うつらうつら……。
お疲れが溜まっているようです。
でも、お仕事も、今日を入れて、あと4日 
がんばろっと!

昨日は、社員Aと同じシフトだったのですが、
とにかく、口を開けば文句ばっかりなので、疲れるぅ~~!
おまけに、社員AもBも、聞き耳を立てていて、
話を全て盗み聞きしています。

日曜日に、ヨガのインストラクターの先生が、仕事が終わってから
お話がしたいというので、飲みに行ってきました!
と言っても、先生は飲めないので、ソフトドリンクでしたが。
で、いろいろ話を聞いてみると、元々社員Aが辞めると決め、
社員Bは、A以外の上司の下で働くのは嫌なので辞めると言い、
そして、古参のインストラクターやアルバイトの人たちに、
一緒に辞めるように持ちかけたのだそう。
社長にも、私達が辞めるので、もう施設を閉めたらどうですか?
と言っていたらしい。
辞めると決めた時から、潰す気満々だったそう。

それなのに、二人とも、会員さんの前では、猫撫で声で、
「ホント、急な事で、私達もびっくりしているんですぅ~。」
閉館後の仕事を心配してくださる会員さんに、
「私達社員は、本社に戻るか、いろいろ選択肢があると思うので。」
とか、ウソ八百並べ立てて、気持ちわる~~い!

あと、仕事場では、親しい様子を見せてはいけないんだとか。
親しいとわかると、双方に、悪い情報を流したりして、
仲たがいするよう仕向けてくるんだそうです。
それで辞めた人もいるとか。
ホンマ、始末に負えない性悪さです。

でも、スタッフの皆さんから、私が来てから、
職場の空気が明るくなって、すごく助かっていると言われるので、
ちょっぴりうれしいです♪ 

P8260086.jpg
昨日、社長から従業員全員に配られたフィナンシェ。
以前に、社長から閉館の説明があった時、
社員Bがいたため,みんなが自分の意見を言えなかったので、
後で、社長に、実際には、みんなは、もっと怒っていると伝え、
生活がかかっている方も多いのだと伝えました。
このような急な解雇の場合、2か月分の給料を支払われると
言っている方も多いということを伝え、
せめて、一人一人に、きちんと労いの言葉をかけてあげてくれと
お願いしておいたのですが……。
ちょっとあまりにも子供だまし過ぎるかな 

P8240085.jpg
先日のごはん
カレーうどんと、ヤリイカや、オクラ、スナップエンドウなどのサラダ。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索