「魚松」松茸&近江牛すき焼きあばれ食い

「魚松」松茸&近江牛すき焼きあばれ食い

今日の神戸は、曇のち晴れ! 
でも、現在は、雨が降っています。

今日は、「スーパームーン」ですね!
昨日の「中秋の名月」は、ご覧になりましたか 
私は、滋賀から帰って来た時に見ましたよ!

昨日は、滋賀県甲賀市に、松茸&近江牛すき焼きあばれ食いと、
甲賀三大佛を訪ねるプチ旅行に行ってきました!
甲賀三大佛のお話は、また今度にして、
先ずは、楽しみにしていた「一生分の松茸」を食べられ、
近江牛のすき焼きも食べ放題!」というお店のご紹介です!
去年は、予約の電話が繋がらなくて行けなかったんですが、
今年は、本店が改装中だったせいか、たまたま繋がって、
行けることになりました!

午後1時に予約していたのですが、12時半、
予定より早く「魚松」到着!
駐車場には、観光バスも何台か停まっています。
魚松 (1)
田んぼの中に、提灯のある家があって、「魚松」らしいとわかります。
お店の前には、団体客が。
靴をビニール袋に入れて持って、中に入ります。

魚松 (3)
奥の別棟に通され、自分ですき焼きを焼いて食べます。
調味料は、醤油、砂糖、お酒。
お肉は、思っていたよりずっときれいな近江牛。
いくらでもおかわりできます!
お肉は、500g以上食べた気がします。
生卵も、何と!5個もおかわりしてしまいました!

魚松 (4)
松茸や、野菜も、白菜、白ネギ、舞茸、しめじ、玉ねぎ、
糸こんにゃくとたくさんあります。

魚松 (5)
松茸のおかわりも、大きなざるで回ってきて、
いくらでもおかわりしてくれます。
ホントに「一生分の松茸」を食べられます 
が、あんまり味わってる感じじゃない。
それに、わりと大きな松茸(どこ産かなあ?)で、大味です。
香りは少ないですが、松茸の香りがしますよ!

魚松 (6)
土瓶蒸しと、
食べ放題の松茸ご飯は、おかわりする余裕はありません。

魚松 (8)
デザートのブドウゼリーも、おなかいっぱいで
死にそうなので、お持ち帰り!

魚松 (9)
お土産用に、松茸が売られていますが、めっちゃデカイ 

P9260507.jpg
おみやげには、松茸昆布と、何故だかお菓子が2種類、
新装開店祝いに、ちっちゃい松茸1本いただきました!

私達が食べたコースは、名物の「あばれ食い」コースで、
一人、7、560円(税込)ですが、国産松茸のスペシャルコースは、
最高、55,000円(税別)のコースがありますよ!
おなかいっぱい過ぎて、気分が悪くなりそうになりました。
ご馳走様~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索