アンパンマンミュージアムでランチ♪と、ピーロート・ブルー

アンパンマンミュージアムでランチ♪と、ピーロート・ブルー

今日の神戸は、曇。
お昼から雨が降るようです。

先日、KちゃんとRくんの保育園の運動会に行って、
終わってから、アンパンマンミュージアムでランチを、
ゴチになりました!
アンパンマンミュージアムって、前、2階の無料部分を
ちらっと見たのですが、1階に、入場料を払わなくても
入れるショップや、レストラン、ショースペースがあるなんて
知りませんでした!

入ったのは、不二家がやっているレストラン。
アンパンマンミュージアム (1)_resized
シーザーサラダとアイスコーヒー、
食事を頼むとセットで追加出来ます。

アンパンマンミュージアム (2)_resized
いろいろ入っているプレート
ハンバーグ、から揚げ、アンパンマンのパンケーキ
エビフライがデカイ 
グラタン、オムライス、コーヒームース

アンパンマンミュージアム (3)_resized
シーフードドリア

アンパンマンミュージアム (4)_resized
デザートプレート
3種のアイスと、イチゴ、バナナ、ワッフル、
不二家のくせに、冷凍ワッフルをチンして出てきて、
硬くてマズイ!

Mちゃん、ゴチになりました~~!

アンパンマンミュージアム (14)_resized
パンおじさんのパン工場
アンパンマンのキャラクターのパンに、
自分で顔を描いて、パンおじさんに焼いてもらい、
その場で食べたり、持って帰ったリできます!

アンパンマンミュージアム (15)_resized
結婚式 
でも、出てきた二人は、普段着みたいだけど……。

DSC_0107_resized.jpg
きれいなボトルのワイン
試飲会をやっていたので、飲ませてもらいました!
白ワインで、飲みやすい感じです。
真ん中のゴールドのラベルのが、プレミアもの

DSC_0108_resized.jpg
直売なので、市販の2分の1~3分の1ということですが、
12本の箱買い 
6本でも買えるということですが、
いつも家で飲んでいるワインより高いワイン、
そんなに変えないよ~~!

クリーム地のラベルの方が、ピーロート ブルー カビネット (2014)
4千いくらかって言ってたけど、ネットで、3、551円で売ってました!
『鮮やかで明るい淡い麦わら色。
ノーズはフレッシュで、花の様な含みにほのかなアプリコット、
柑橘類、蜂蜜、スパイス、紅茶の含みを伴う。
ミディアムボディ。
フレッシュでしなやか、果実味豊かであり、まろやかな酸味と
滑らかで余韻の長い後時を持つ。JKW06/15
497156 白
相性の良い料理:蒸した魚や茹でた肉にあっさりとしたソースで
味付けした料理、スパイシーではないサラダ、アジア料理、
テリーヌ、キッシュと好相性。

金のラベルは、ピーロート ブルー アウスレーゼ (2014)
¥5,380
』という。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索