近江八幡おひとり様バス旅行・たぬき村、伝説のたぬきと、お食事

近江八幡おひとり様バス旅行・たぬき村、伝説のたぬきと、お食事

今日の神戸は、晴れ!
乾いていなかったお洗濯物が乾きそう!

昨日は、アクアズンバと、アクアビクス2本、プールサイドストレッチ、
平泳ぎ500m、クロール500m、
なんだけど、昨日は、クロールより平泳ぎのタイムの方が早かった 
何で 
その後は、ヨガとお風呂。
これだけ運動しても、前日より体重が1kgちょっとしか減らなかった。
最近、便秘気味のせいかな 

さて、近江八幡おひとり様バス旅行の続きのお話、、
次の目的地は、信楽陶苑 たぬき村 
〒529-1803 滋賀県甲賀市信楽町牧1293-2 TEL:0748-83-0126
この間、松茸と近江牛すき焼きの食べ放題に、甲賀を訪れた時に、
面白くなさそうなので、立ち寄らなかった場所。
ここで昼食を兼ねて60分休憩。
到着が、午後1時15分 
もうお昼を随分過ぎていて、めっちゃおなかが空いています。
たぬき村 (1)_resized
大きな狸の置物があります。

たぬき村 (3)_resized

たぬき村 (2)_resized

たぬき村 (4)_resized
狸地蔵尊

たぬき村 (5)_resized
SAでおやつを買うのも我慢して、待ちに待った昼食ですが、
お粗末過ぎて、足りな~~い 
具の少ない炊き込みご飯と、海老とオクラの天ぷら、
筍、きんぴら、卵焼き、豚の鍋、野菜少な 
そして、豚が、外国産なのか、めっちゃ臭くて、
鍋の出汁まで臭くなっていました。

ご招待旅行なのに、文句言って、ごめんなさ~~I!m(__)m

たぬき村 (6)_resized
伝説の狸、

たぬき村 (7)_resized
オーダーで作ったそうですが、リアルに出来過ぎて、
返品になったそう。
みなさんも、行く機会があれば、伝説の狸、探してみては 

たぬき村 (10)_resized
招き猫と七福神

おなかが空き過ぎて、おやつを探したんですが、
おみやげ屋さんはあるんですが、食べる物が
全く売られていません。
ショック 
唯一、近江名物、赤こんにゃくを1切れ試食させてもらいました。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索