近江八幡おひとり様バス旅行・野田町コスモス畑と、HOT YOGA! 

近江八幡おひとり様バス旅行・野田町コスモス畑と、HOT YOGA! 

今日の神戸は、曇のち晴れ! 
晴れてくれるんだ~~
うれし~~!

昨日は、雨の中、自転車で、ホットヨガに行ってきました!
初めて利用する施設ですが、遠赤外線であっためるという
お部屋での、パワーヨガ 
普通よりは、汗が出るだろうと思って、
終わった後のシャワー兼用でいけるかな、と
バスタオルを1枚しか持って行かなかったんですが、
もう、びしょびしょ 
重たいぐらい汗をかいて、シャワーの後で、使うタオルが、
フェイスタオルしかなくて困りました。
ZUMBA♪や、運動量の多いエアロビクスよりも
汗をかいて、ホントびっくりしました 

さて、近江八幡おひとり様バス旅行の続きのお話、
次の行き先は、野田町コスモス畑 
滋賀県近江八幡市野田町 090-4645-3933 
野田町コスモス畑 (1)_resized
『野田町コスモス畑は約3ヘクタールの休耕田を
利用して約300万本のコスモスが栽培される。
近江八幡市内には、あまり高い建物は無いため、
一面コスモスの景色を楽しめるスポット。
2015年10月18日11時~14時には「野田町コスモスまつり」
が行われ、ステージショーがあるほか露店も出店し、町は大賑わい。
そのほか、約5千平方メートルの畑にヒマワリが咲き誇る
景色も圧巻の美しさ。四季折々の花が楽しめる。』という。

野田町コスモス畑 (2)_resized
何もない広大な敷地に、コスモスが咲いています。

野田町コスモス畑 (3)_resized
コスモスって、すごい背が高いんですね!
私より大きい 

野田町コスモス畑 (4)_resized

野田町コスモス畑 (5)_resized
きれいな青空!

野田町コスモス畑 (6)_resized
太陽がどんどん沈んでいきます。

野田町コスモス畑 (9)_resized

野田町コスモス畑 (10)_resized

野田町コスモス畑 (11)_resized
おひさま沈んじゃった!

野田町コスモス畑 (12)_resized

野田町コスモス畑 (13)_resized
車を停めて、コスモスを切って持って帰っていらっしゃる方が
いましたが、地元の方でしょうか 
私も、コスモスもらって帰りたかったな~~  
20分ほど滞在して帰途につきました。

大津SA (2)_resized
大津SAでトイレ休憩、
とってもきれいなSAですね!

大津SA (1)_resized
お店の人のおススメで茶団子を購入!
バラ売りで1食から買える長浜ラーメンもおいしいそう。
私も、長浜ラーメン一番好きだけど、
何で、大津で、長浜ラーメン 

7時頃 湊川神社帰着 解散。
三宮で晩御飯を買って帰り、
初めてのおひとりさまバス旅行が終わりました。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索