日生の、牡蠣のコースと、カキオコ♪

日生の、牡蠣のコースと、カキオコ♪

今日の神戸は、曇のち雨。 
自転車で出かけても、帰りは濡れる覚悟で行かなくちゃいけないみたい。

昨日は、ヨガと、ZUMBA♪と、タエボー(ブートキャンプ)、
ブルブルマシーン、おなかとウエスト、ヒップで20分、
筋膜ほぐしと、ストレッチ、お風呂。
昨日も、寝不足で、眠たかった~~!

日曜日、姫路セントラルパークに行った後、
岡山の日生まで足を延ばして、牡蠣を食べに行ってきました!
牡蠣シーズンになると、いつも寄せてもらう
日生駅前の「夕立」さんです。
先ずは、牡蠣のコースを注文 
日生夕立 (3)_resized
蒸し牡蠣
運転で飲めない彼氏には、悪いけど、
せっかくのご馳走なので、ビールも注文!
今年の牡蠣も、まだ小降りです。
去年は、もっとちっちゃくて、がっかりだったんだけど。
やっぱり温暖化の影響でしょうか 
1週間ほど前から、やっと殻つきが入ったそうです。
でも、おいしかったよ~~!
ポン酢の味が、かなり落ちたような……。
手作りじゃなくなたのかなぁ 

日生夕立 (2)_resized
牡蠣フライ

日生夕立 (1)_resized
牡蠣のビビンバと、牡蠣のお吸い物

日生夕立 (4)_resized
コースの牡蠣の茶碗蒸しと、追加注文の生ガキ!

日生夕立 (5)_resized
追加注文の、カキオコ 
なんか、随分ちっちゃくなって、牡蠣の量も好きなくなったな、
と思ったら、普通のカキオコ頼んでた!
「カキオコスペシャル」って注文しなきゃならなかったんだった 
うわぁ~~!めっちゃショック~~!!!
一面、ぷっくり牡蠣だらけの大きなお好み焼き、
めっちゃ楽しみにしていたのに~~!
せっかく岡山くんだりまで遠征して、
何ということだ!
私、やっぱり最近、注意力散漫 

日生夕立 (6)_resized
コースのデザート。

でも、日生の牡蠣、最近、2回も外しています。
解禁直後は、あまり期待が出来なくなっているのかも 
もっと寒くなってからの方が、ぷっくり大きな牡蠣が食べられそうですね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索