島根旅行、しまね海洋館アクアス、お魚たちと、シロイルカの赤ちゃん「ミーリャ」

島根旅行、しまね海洋館アクアス、お魚たちと、シロイルカの赤ちゃん「ミーリャ」

今日の神戸は、晴れ!
大掃除が捗りそうですね!

昨日は、私も、カーテンのお洗濯と、窓掃除。
シーリングファンのお掃除。
珍しく早めに初めてみました!
うちは、大きな窓が、15枚もあるので、
カーテンのお洗濯も、窓ふきも、けっこう大変です!

今日から、1泊2日で、温泉旅行に行ってきま~~す♪
今回は、観光をしないで、のんびり温泉に浸かってきます。
ちょうど?膝上と腰が痛くなっているので、湯治ですね!
でも、食べ過ぎがこわ~~いよぉ~~!

さて、島根旅行続きのお話は、、しまね海洋館アクアス、
アシカ・アザラシパフォーマンスと、幸せのバブルリングを見た後は、
せっかくなので、他の水槽も見に行きました!

アクアス (47)_resized
いわみふれあいの磯:身近な磯場や漁港で見られるウニ、
ヒトデやヤドカリなどの生物を触って観察できます。

アクアス (48)_resized
コーラルリーフ:珊瑚礁にすむ色あざやかな熱帯サンゴ礁域
(コーラルリーフ)の魚たちが、とってもきれい!

アクアス (50)_resized
これは、ハゼ 
とってもユーモラスですね!

アクアス (51)_resized
お月見をテーマにした黄色いお魚 

アクアス (57)_resized
ホールディングプール:シロイルカの赤ちゃん「ミーリャ」 
メス 誕生日 平成26年7月27日生まれ
父:ケーリャ 母:アーリャ  体長/体重  200㎝/180㎏
(平成27年7月現在)
※出生時 体長/体重 160㎝/60kg 
シロイルカは、赤ちゃんの時は、グレーなんです!

アクアス (58)_resized
アーリャが、ミーリャをボール遊びに誘っています。
このプールでは、鳴き声もはっきり聞こえました。

アクアス (52)_resized
屋外プールのフンボルトペンギン

アクアス (55)_resized
模型かと思うほど動かない屋内プールのペンギンさんたち。

アクアス (54)_resized
赤ちゃんペンギンの羽毛が抜け初めていますね!

アクアス (53)_resized

アクアス (56)_resized

アクアス (59)_resized
神話の海(サメの大水槽)

アクアス (60)_resized
海底トンネル:
メイン水槽として、しまねの神話にゆかりの深いワニ(サメ)を
シンボルにした大水槽空間。
サメ大水槽では、メジロザメの仲間やシュモクザメなど十数種が
悠々と泳いでいる。

アクアス (61)_resized
エイのしっぽが食いちぎられていて、痛々しい。

アクアス (62)_resized
じっとしているのはネコザメ 

アクアス (64)_resized
石見万葉の磯:島根の磯にすむ身近な生物達を紹介します。

アクアス (66)_resized
タコの体ってすごいんだね!

アクアス (67)_resized
色とりどりのクラゲ

アクアスお菓子
おみやげにシロイルカの包み紙の「アーモンドショコラ」と「バブルリング}
のお菓子を買って、午後1時ごろ、アクアスを出て、ランチに向かいました。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索