ルミナリエの電飾倒れる! JR摩耶駅足場倒壊!

ルミナリエの電飾倒れる! JR摩耶駅足場倒壊!

今日の神戸は、晴れ!
寒い1日になるようです。

昨日は、神戸で、強風による大きな事故が、二件も発生して、びっくり!
ルミナリエ倒壊
午前5時半ごろ、13日まで開催中の「神戸ルミナリエ」で、
東遊園地内の噴水を囲むように設置された鷹さ約9メートル
の電飾が倒壊 
周辺のテントなどにも被害がみられたため、会場の全設備を点検後、
11日もルミナリエが開催された。
怪我人が出なくて、ホントによかったです 

この日は、前線を伴う低気圧が、近畿地方を通過し
午前6時7分に最大瞬間風速20・7メートルを記録 
昼間にも、まるで台風のような強風で、傘をさして
前に進めないほどの風が吹いていました。

JR摩耶駅足場倒壊
午後1時5分ごろ、神戸市灘区のJR東海道線六甲道-灘間で、
来春開業予定の新駅、JR摩耶駅の建設現場で、足場が倒壊 
付近を走行中の野洲発加古川行きの下り快速など2本が緊急停車
乗客6人が体調不良や、電車を降りた後に転倒して頭を打つなどし、
救急搬送された。
JRグループ会社の大鉄工業が、摩耶駅新設工事中で、
足場は、この日の夜完了予定で、落下時は作業をしていなかったが、
撤去作業途中だったという。
この事故で、甲子園口−西明石間で上下線とも電車が止まり、、
運転再開は約9時間後の午後10時6分となった。
恐いですね~~!
大事故にならなくて、ホントによかったです。

先日の雷と雹といい、最近、おかしなお天気ですね!
みなさん、突然の事故に巻き込まれないよう、
十分ご注意くださいね 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索