王子動物園の動物たち

王子動物園の動物たち

今日の神戸は、晴れ!
明日から寒くなるようですね。

昨日は、アクアズンバと、プールサイドストレッチ、
平泳ぎ500m、クロール500m、
ヨガと、筋膜ほぐしと、アクアビクスに、お風呂。
前日より、体重がー1kg 
ちょっとほっとした!
でも、8月末の体重に戻すのさえ、あと4kg 
小旅行や、クリスマスや、お正月があるので、
気の遠くなるようなお話やなぁ……。

先週の日曜日、とってもいいお天気だったので、
王子動物園に行ってきました!
PC131132.jpg

神戸にいる私にとっては、パンダは珍しい動物ではないんですが、
やっぱりかわいいです!
PC131134.jpg
のんびり日向ぼっこ

PC131197.jpg

PC131135.jpg
王子動物園の観覧車、ちっちゃいでしょ 

PC131138.jpg
羊から猿への引き継ぎ式
羊さん、1年間ご苦労さまでした 
新しい年の猿年には、いろいろな悪い事が去って、
いい年になりますしょうに 

PC131140.jpg
カバの親子

PC131141.jpg
カバの赤ちゃんが、勢いよく潜って遊んだり、
大きな声で鳴いたりする活発な様子が観れて
楽しかったです!

PC131147.jpg
シタツンガ
優しい目をしています。
飼育員のおじさんが、エサやりをさせてくれました!
けっこう強い力で草を食べます 
下は、キリンみたいに、グレー!
舐められると、あったかかった!
かわいかったよ~~!

PC131148.jpg
キリンさんも、ちょうどエサやりタイム!

PC131150.jpg
首、細いね~~

PC131152.jpg
チンパンジー

私達が行った前日の、12日、午後6時20分ごろ、
ニシローランドゴリラのメスの、サクラが亡くなったそうです。
死因は調査中。推定年齢37歳。
これで、兵庫県内で飼育されているゴリラはゼロになったそうです。

久しぶりに行くと、オオカミもいなくなっているし、
いろいろいなくなっている子もいますね。

PC131153.jpg
この子は、何かアピールしているみたい。

PC131154.jpg
オランウータン

PC131155.jpg
シロテテナガザル
この白い子は、子供なんだって!
めっか元気に遊んでいます!

PC131159.jpg
アビシニアコロブス

PC131160.jpg
ちっちゃいおさるさんが、上からも見れるようになっていました!

PC131161.jpg
クマさん、ぐた~~っ!

PC131163.jpg
リラックスしてますね~~!

PC131165.jpg
ヤマアラシが活発に動き回っているのを見るのは、珍しい 

PC131170.jpg
シロクマさん、かわいいですね!

PC131172.jpg
コアラもいっぱいいます!

PC131175.jpg
そういえば、オーストラリアで、コアラ抱っこしたんだった!
自由に触れるわけじゃなくて、ちょっと残念だったんだけど、
でも、かわいいよね~~!

PC131181.jpg
レッサーパンダ、ちっともじっとしていないので、
かわいい顔が撮れません。

PC131182.jpg
お母さんのミンファと、7月6日に生まれたティアラ
ホンマ、レッサーパンダかわいい~~!
連れて帰りたいよ~~!

PC131189.jpg
仲良しコツメカワウソ
かわいいですね!

PC131200.jpg
インドゾウのマック

PC131201.jpg

PC131204.jpg
アムールトラのヤマちゃん(メス)は、とっても人間好きなので、
愛想がいいですよ!

PC131205.jpg

PC131207.jpg
メスライオン

PC131209.jpg
オスライオン

PC131214.jpg
ユキヒョウ
隠れて飛びつく準備

PC131217.jpg
ユキヒョウもかわいいので、大好きな動物です!
すごく活発に遊んでいますね!

PC131219.jpg
アムールヒョウ

PC131223.jpg
にゃんこの爪とぎみた~~い!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索