山中温泉旅行、セレクトグランド加賀

山中温泉旅行、セレクトグランド加賀

今日の神戸は、晴れ!
朝は、この冬一番の冷え込みになるそうですよ!

昨日は、また大掃除 
炊飯器やポット、トースター、電子レンジをきれいにしたり、
流し台の引き出しや、棚、ストッカーの整理とお掃除。
細かい作業で、なかなか捗りませんでした。
すぐに飽きて、休憩したくなっちゃうし。
今年中に、どれだけ大掃除出来るかなぁ 

さて、山中温泉旅行、続きのお話は、
加賀温泉駅に到着後、ホテルの送迎車に乗り込みました。
マイクロバス2台分のお客さんが到着していて、
揃うまで発車を待たされ、20分ほどでホテルに到着 
セレクトグランド加賀 (5)15:36_resized
山中プリンスホテルが倒産したのを買取って始めたホテル
だそうですが、口コミ通り、ラブホっぽい外観ですね!

ホテルに着いてからも、ホテルの設備などの説明を一斉に行うため、
到着のお客さん全員が揃うまで待たされました。
まあ、安いツアーだからし方がないか。

でも、バスの送迎の運転手さんも、途中の景色や、
観光地の説明もしてくれて親切だったし、
フロントの方もしっかりした感じのいい応対でしたよ!

セレクトグランド加賀 (1)15:20_resized
午後3時20分に、やっとお部屋に入れました!
お部屋は、鶴仙渓を見下ろす迎賓館の2階。
真っ赤な扉で、ちょっとびっくり!

セレクトグランド加賀 (3)_resized
洗面所も赤が基調

セレクトグランド加賀 (2)_resized
バス&トイレ

セレクトグランド加賀 (4)_resized
お部屋には、もうお布団が敷かれています。

フロントの横には、無料のドリンクバーがあって、
カプチーノをいただいてから、温泉街の散策に出発 

セレクトグランド加賀 (6)_resized
ただしこのホテル、けっこうな山の中で、
温泉街のメインロードの端にあるこおろぎ橋まで
歩いて15分ぐらいかかりました。

かじか橋を渡って、対岸に見えているのが、道の駅
だと思います。

セレクトグランド加賀 (7)15:45_resized
温泉大橋から見下ろした鶴仙渓
ホテルからこの橋までは、何もない田舎道です。

セレクトグランド加賀 (8)_resized

セレクトグランド加賀 (9)15:52_resized
お年寄りには、ちょっとお出かけキツイかも 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索