山中温泉旅行、ご飯、お酒、スイーツと、大掃除

山中温泉旅行、ご飯、お酒、スイーツと、大掃除

いよいよ大晦日ですね!
今日の神戸は、午前中は、晴れ!
午後から曇一時雨。 
お洗濯物は、早めに片付けたほうがよさそうですね!

みなさんは、もう新年を迎える準備は、お済みでしょうか 
私は、午前中に、やっと年賀状を出して、
昨日も大掃除 
いいお天気だたので、庭の草むしりやお掃除。
膝が痛いので、しゃがむのがかなり大変!
腰まで痛くなってしまいました。
その後は、換気扇や、システムキッチンのお掃除。

今日も、大掃除と、お買い物です。

さて、山中温泉旅行、続きのお話は、
ゆげ海道で、お酒やスイーツを買って、ホテルへ帰着!
ご飯、お酒、スイーツ (1)17:00_resized
午後5時、あたりは暗くなりはじめ、
ホテルの前の木にも灯りが!

ご飯、お酒、スイーツ (2)18:02_resized
午後6時から晩御飯。
バイキングで、困ったことに、食べ放題 
天ぷらと、ポークステーキは、その場で調理してくれます。
レンコンのはさみ揚げ、中がすり身天ぷらで、マズイ!
蟹の甲羅グラタンも、カニクリームコロッケも、冷たくてめっちゃマズイ 
業務用スーパーで売っているものばっかりみたい。
一番おいしかったのは、野菜のすりおろしドレッシングで、
ニンニクがちょっと効いていて、めっちゃウマイ 

ご飯、お酒、スイーツ (3)_resized
蟹は、冷凍もので、あんまりおいしくない!

ご飯、お酒、スイーツ (4)_resized
あんこう鍋と、鯛とイカのお刺身
緑の麺は、柔らかすぎてマズイ 

ご飯、お酒、スイーツ (5)_resized
キーマカレーと、蟹ごはんもがっかりな味。
ケーキとフルーツもイマイチ。
まあ、安いツアーなので、文句を言ったらバチが当たるか。

それでも、ビールも飲んで、おなかいっぱい食べました!
このホテル、飲み放題もありましたよ!

ご飯、お酒、スイーツ (6)19:18_resized
お部屋に帰ると、午後7時過ぎ。
引き続き、部屋飲み~~!
大吟醸の「雅泉」
最初は、薄くてさっぱりした軽い味。
後からフルーティーさがやってきます。

私は、主に、ビール!

ご飯、お酒、スイーツ (7)22:38_resized
米焼酎、「加賀の露」
これは、私には、ちょっとキツイ!
彼氏は、こっちの方がおいしいって!
『 兵庫県吉川町産 特AAA 山田錦の旨味を最大限引き出すため
【常圧の濃さ】、【減圧の素直さ】、【樽貯蔵の風味】を 「旨さの黄金比」
という絶妙なバランスでブレンドしました。
加賀の露は「焼酎の華」が出ます。
原料の良さを生かした味わいを楽しんでいただくため
過度な濾過等は行なっていません。
そのため、焼酎特有のオリが生じることがありますが、
品質には問題ございません。
オリ(「焼酎の華」)がある場合は、よく振ってからお召し上がり下さい。
原材料:米・米こうじ・酒粕
原料米:特A 山田錦100%使用
アルコール分:25度 』

ご飯、お酒、スイーツ (8)22:40_resized
菊の湯で買った、温泉たまごと、豆腐ケーキ

ご飯、お酒、スイーツ (16)_resized
豆腐ケーキは、しっとりとした生地のあっさり味で、おいしかったです!

ご飯、お酒、スイーツ (9)_resized
サロン・ド・テ 西洋菓子倶楽部「高乃倉」
抹茶純生トリュフ
冷凍してあって、30分ほど常温で溶かした頃が食べごろ!

ご飯、お酒、スイーツ (10)23:03_resized
中は、とってもミルキー♪
とってもおいしかったですよ~~!

ご飯、お酒、スイーツ (11)_resized
これは、スポーツクラブで買って持って行った
化学調味料無添加のポテトチップ。

ご飯、お酒、スイーツ (12)23:54_resized
金沢の自ビール。
3種類あったのですが、黒ビールを選びました!
おいしかったですよ~~!

ご飯、お酒、スイーツ (17)5:09_resized
露天風呂 
中のお風呂は、湯温が高過ぎて入れませんでした。
お湯に浸かると、すぐに肌がすべすべする感じ 
いいお湯ですね!
サウナにもちょっと入ったのですが、温度がかなり低かったです。
晩と朝、2階入りに行きました。

ご飯、お酒、スイーツ (13)7:04_resized
朝ごはん
茶粥の色が、小豆色 
緑茶のお粥じゃないんだね。

ご飯、お酒、スイーツ (14)_resized
オムレツと目玉焼きは、その場で焼いてくれます。
きんぴらと、肉じゃがは、フツーにおいしかったです。
晩御飯より、朝ご飯の方が、手作りでおいしい!

ご飯、お酒、スイーツ (15)_resized
朝から食べ過ぎ~~!
ウインナはマズイ!
お昼になってもおなかが空かなかったよ。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索