みーにゃんの寝床と、七草粥

みーにゃんの寝床と、七草粥

今日の神戸は、曇。
すっきりしないお天気が続きますね。

昨日、スポーツクラブに行ったら、また電気を使った健康治療器の
宣伝販売がきていて、1回20分の無料体験 
膝の痛みにも効くというので、やってみました!
20分座っているだけで、血行がよくなるのだそうです。
特に動くわけでもないので、効果は実感でいませんが、
ずっと通うと効果が出てくるらしいので、
取りあえず、膝蓋腱の炎症で、好きなスポーツが
出来ない間、これを楽しみにスポーツクラブに通おうかなぁ!
昨日も、がんばって、1時間の水中ウォーキングしてみたんだけど、
やっぱり、ちっとも面白くないし、退屈!
ねむくなるし~~!
でも、やっぱりまだ水中ウォーキングでも、膝が痛かったです。

P1081423.jpg
みーにゃん、おこたの下。
オットーの下とか、何かの下が好きですね。
安心するのかなぁ 

昼間は、みーにゃん、キャットタワーの一番上で寝ていることが
多いようですが、夜は、私の頭の上で寝るんです。
以前は、掛け布団の上、足元ぐらいで寝ていたんですが、
寝返りを打つと気になって眠れないのでしょうか、
最近、いつの間にやら、私の頭の上の枕の上で、
ふみふみの儀式をしてからお休みになります。
お陰様で、頭の上に、みーにゃんのお尻があったり、
たま~~に、足で押されたりしながら、
かなり密着して寝ています。
ちょっと迷惑なんですが。
抱っこして寝させてくれたらいいのになぁ!

昨日は、七草粥でしたね!
本当は、朝に食べるものなんでしょうが、
晩御飯に食べました!
P1071422.jpg
私の七草粥は、お出汁の味付けで、
七草の他に、ちりめんじゃこ、焼き餅、黒ゴマをトッピング 
おいしかったですよ~~!
カツオのたたき、いかそうめん、ほうれん草のお浸し
豆腐、えのき、ワカメ、ねぎのお味噌汁、キムチ

この後、数の子をアテに、ビール!
中皿いっぱいぐらいの数の子、一気食いsてしまった!

今朝も今朝で、カレー皿に、期間限定、カルビーフルグラの
くるみ&メープルシロップ味に、バナナ1本、オレンジ半個、
りんご4分の1個、フルーツヨーグルト、ミルクたっぷりかけたのを
食べた後、まだおなかが空いていたので、ねぎ入り卵焼きと、
野菜の天ぷら、カントリーマーム10個と、コーヒー数杯。
そして、今は、ノンシュガーのコーヒー飴食べてま~~す!
食べ過ぎや~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索