シンプルおうちご飯と、スーパー「マルナカ」への不信!

シンプルおうちご飯と、スーパー「マルナカ」への不信!

今日の神戸は、晴れ!
とっても気持ちのいいお天気ですね!

今日は、宵えびす
明日は、本えびすで、開門神事福男選び 
午前6時より赤門から、約230メートル離れた本殿まで
一番福を目指して「走り参り」する神事ですが、
今年は、どんな方が栄光を手にするのでしょうか 
11日の残り福まで開催される「十日えびす」ですが、
すごい混雑なので、いつ行こうか迷い中です。

お正月明けのおうちご飯は、シンプルご飯にしています。
P1081424.jpg
昨日の晩御飯は、さんまの塩焼き、豆腐、しめじ、ワカメ、ねぎのお味噌汁
切り干し大根の煮物、たこの酢の物、卵かけごはん。

P1091425.jpg
今日の朝ごはんは、コーヒー、ポタージュ、フルーツヨーグルト 
オレンジ、バナナ、りんご、ベーコンエッグ、キャベツ炒め、 
トーストの味付け海苔のせ、トマト、

新在家に、スーパー「マルナカ」というのがあって、
割合に食材も多いし、比較的安いし、駐車場も大きいので、
たまに行くのですが、大晦日の夕方行った時のお話です。
お正月に、彼氏が、キムチ鍋をしようというので、
豆もやしを買っておこうとしたのですが、売っていなかったので、
仕方なく、緑豆もやしで代用することにして購入したんですが、
帰って、冷蔵庫に入れようとして、びっくり 
12月29日製造の、賞味期限が、1月1日!
31日に、29日の古いもやしを、値引きもせずに売る 
それでなくても、もやしは日持ちがしないのに、
31日の夕方、お正月の買い物に来る客に、売りつけるなんて 
ありえないでしょう!
おまけに、2袋も買ってしまったし!
スーパー「マルナカ」への不信感が、MAXになりました!
生鮮食品を売るス^パーなんだから、きっちり新鮮な物を売れよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索