痩せるには、下半身の4つの筋肉を鍛える!

痩せるには、下半身の4つの筋肉を鍛える!

今日の神戸は、午前中気持ちのいい晴れ!
だったんですが、今曇ってます。

一昨日は、何もしなくても痛かった腰が、
昨日の朝には治っていました!
そこで、スポーツクラブに行って、磁気治療器に20分座り、
その後、アクアビクス30分と、水中ウォーキング30分。
ホントは、まだ水中ウォーキングを2~30分しかしてはいけない
んだけど、ナイショで、手加減しながらのアクアビクス 
やっぱりいろんな動きも入ってるし、楽しい 
お風呂もしっかり2時間入って、
接骨院にも行って来ました!
やっぱりまだ当分、水中ウォーキングだけみたい。

接骨院院長が、痩せたいのなら、下半身の4つの筋肉を意識せよ 
とのこと。
筋肉が1kg増えることで基礎代謝が上がり、
1年間1〜2kgも体重が減る体になれるといいます。
筋肉量を1kg増やすことで、基礎代謝量が50kcalアップする 
のだそうです。
そして、脚には全身の約7割の筋肉が集中しているのです 
特に、「大腿四頭筋」は、最も大きな筋肉であり、
その裏の「大腿二頭筋」、腹筋につながる「腸腰筋」
お尻の「殿筋(大・中・小)」この4つを鍛えるのが、
痩せる早道だそうで、プールの中で、これを意識しろと
いうことでしたよ!

昨日の晩御飯は、オムライス!
P1151430.jpg
私のオムライスは、チキンが嫌いなので、合挽きミンチ。
ニンニク、人参、玉ねぎ、ピーマン、いつもはマッシュルームだけど、
今回は舞茸で、ご飯と具が同量 ってぐらい
具が多いです。
卵は、トロトロがいいので包まないのですが、
一応ダイエットを意識して、2個!
まあ、でも、この分量じゃ、意識するの無駄 
お店で食べるオムライスの、1,5~2倍ぐらいの大きさです。
生ハムサラダと、もろきゅう、豆腐となめこ、ワカメ、三つ葉のお味噌汁。
いつもなら、スープにするところを、ちょっとだけカロリーを意識して、
お味噌汁にしました!

今日も、寝坊して、ブランチは、味噌ラーメン!
P1161431.jpg
野菜炒めを載せて食べたので、チャンポン麺 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索