怠け者ダイエットと、塩麹ちゃんこ、シメの納豆雑炊

怠け者ダイエットと、塩麹ちゃんこ、シメの納豆雑炊

今日の神戸は、曇ったリ晴れたり、雪が降ったリ。  
午前6時には、氷点下1℃、午後9時から夜中まで、氷点下2℃ 
寒すぎるぅ~~!
どこにも出かけたくない感じ。
でも、雪が積もったら、お外に行こう!

最近、運動不足の上に、止まらない食欲に危機感を感じている私ですが、
とにかく、あんまり無理したくない!
何かいい方法はないものでしょうか 

・姿勢よい状態をキープし、おなかをなるべくへこませた(引き揚げた)
状態に保つ 
……でも、これって難しいのよね。5分と持たない。

・寒い時期ほど痩せ時 
寒いと身体の多くのエネルギーを消費しながら
体温を高い状態で保とうとして、代謝が上がるので、
痩せやすい体質が自動的に作られます。
……あったかパジャマ1枚でいられるくらい
ぬくぬくしたお部屋にいます。

・水、なるべくお白湯を、1日2リットル飲む 
特に、朝起きた時と、寝る前には、500ミリリットルずつ。
……お白湯はマズイし、寒いとお水を飲みたくないので、
最近、ちゃんと飲めてないかも!

・早寝する 
……全く出来てない 

・野菜から食べる 
……これは、取りあえずは気を付けてはいるんだけど、
最近は、ちょっと食べてから、ついついメインのあったかいものを
先に食べちゃったりします。
前は、キャベツをいっぱい食べる、なんてのもしてましたが、
寒いと、どうしても冷たいものは、体が冷えるし、
せっかくのあったかい料理が冷めちゃうので、
ついついおいしいものから食べちゃいますね。

・夜に、暴飲暴食しない 
……

ホント、どれも、ちょっとしたことなんですが、
それがなかなか難しい 

昨日のお昼ご飯は、春を告げる菜の花の天ぷらと、掻き揚げのおうどん。
P1231466.jpg

晩御飯は、塩麹ちゃんこ 
P1231467.jpg
シメは、ちりめんじゃこと、ねぎ、卵、もみのりの雑炊をして
おいしかったんですが、
彼氏が、おかわりに違う味を食べたいと言うので、
納豆を混ぜてみたら  と、言ってみたら、
ホントに混ぜて、これが、すごくおいしいんだって 
納豆が嫌いな私には、ちょっと理解不能なんですが、
納豆好きの方、是非お試しあれ 

今日も、ビール、いっぱい飲んでま~~す!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索