大きな満月と、新月の願い事、今日のみーにゃん♥

大きな満月と、新月の願い事、今日のみーにゃん♥

今日の神戸は、晴れたり曇ったリ。 
真夜中に雪は降らなかったようですが、
午前6時になっても、-1℃の予報です!

昨日、夕方、お買い物に行く時見た月の大きかったこと 
スーパームーンかと思った!

満月・新月のお月様ページのHPによると、
http://www.herb-jwt.com/moon1.htm
1月24日(日)
『獅子座で満月 fullmoon
1月24日、日曜日の朝10時46分に獅子座で満月を迎えます。 
貴方の舞台裏で起こる些細な出来事に注意を払ってください。 
とても重要なメッセージがその中に秘められています。

満月というのは、地球を真ん中として、
太陽と月が反対側に位置するわけです。 
太陽をエゴ、月をソウルと例えるとエゴとソウルの関係性が
表出していますので、よく見直しをしましょうね。』という。

そのHPによると、
新月の時に、和紙に毛筆で願い文を書き、
満月の時に、自分の家からなるべく遠い
きれいな海や川に願い文を流すとよいそうですよ!

P1241476.jpg
今日も、みーにゃんは、膝の上でおねんね。

P1241477.jpg
可愛いんだけど、重たいんですけど~~!

P1241478.jpg
あのう、トイレに行きたいので、そろそろのいてもらえませんか 

お風呂にもついてきて、ドアを閉めていると、
「みゃ~~ん、みゃ~~ん」」開けて!と鳴きます。
家でお風呂に入る時は、読書タイムなので、
お風呂の蓋を半分閉めて、その上に、本や、お水や、タオルを
置いて、1~2時間入るのですが、みーにゃんもお風呂の蓋や、
浴槽の縁に乗って座っています。
何考えてるんだろう 
時々、お風呂の中を覗いては、興味があるようで、
入ろうとする素振りを見せるんですが、
シャワーを出しただけでも、外へ行きたがるので、
ちょっと一緒にお風呂に入るのは難しそう!
でも、みーにゃん、お湯が好きなので、洗面器に入れてやると、
けっこうたくさん飲んでいます。
抱っこ嫌いなくせに、ひっつき虫のみーにゃんは、
とにかく傍にいます。
お蔭で、私の読書は、なかなか捗らないんですが……。

P1241468.jpg
昨日のブランチは、ランチパック!
ミンチカツに、卵、シーチキン、クリームチーズ&ハム、
ポタージュ、コーヒー、オレンジ、りんご、ヨーグルト。

P1241474.jpg
おやつのシュークリームと、エクレア

P1241475.jpg
晩御飯は、買い食い!
9種類のお惣菜、どれも塩辛かった~~!
イカの南蛮漬けって書いてあったのに、鰆やった!
アジの天ぷら、ちょっと臭いね。
豆腐のお味噌汁と、オクラのおかかがけ
明太子ご飯のもみのりのせ、久しぶりで、おいしい~~!
いくらでもご飯食べれちゃうんで、危険ですね!
おまけに、買ってきたお惣菜は塩辛いので、
ご飯と一緒に食べないと、食べられないし。
今日は、食生活、不健康や~~!
まあ、たまにはいっか!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索