申年の赤い下着は、開運! 健康運アップ!!!

申年の赤い下着は、開運! 健康運アップ!!!

今日の神戸は、晴れのち曇。 

昨日は、昼間あったかいという予報だったのに、寒かったですね。
昨日は、バーゲンに行っていました!
もう残り物しかないかなぁと思いましたが、
なんとか、ワンピースと、何故か、半袖のレースのTシャツ 
今年、なかなかワンピースが売ってなくて、
ニットとかが多くて、ちょっとお出かけ用って感じがないのよね。
あと、バレンタインの彼氏へのプレゼント。
今年は、あったかパジャマと、セーターと、Tシャツ。

何気なく下着屋さんの前を通ったら、
今年は、申赤の年なんだって 
それも、昨日は、申の日で、この日に赤い下着を買うと、
ラッキーなんだって 
赤い下着は、巣鴨のおじいちゃん、おばあちゃんたちだけの
特権かと思ったら、申年に 赤いランジェリーを身につけると
開運 健康運アップする言い伝えがあるそうですね!
申年のサルにかけ、病が去る 魔が去る 勝る まさるという意味だそうで、
赤い色は昔から 病気を防ぐ厄除けの色 という言い伝えもあって、
申年には赤い下着を身につけると開運すると言われているそうです。

そうなんや~~
是非買わなくちゃ!
P1271483.jpg
早速GETです!
ついでに、丹田をあっためると、ダイエット効果があるということなので、
ホッカイロのミニも買っちゃいました!

excite ニュースによると、
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20151221/Goorank_2389.html
『日本では昔から、「申年に赤い下着を身につけると
健康に過ごせる」という言い伝えがあるのをご存知ですか? 
申年のサルにかけて、“病が去る”という意味があったり、
赤は昔から“病気を防ぐ厄除けの色”という言い伝えもあるので、
申年には赤い下着がいいと言われているそうです。

<色彩心理学的にも赤はポジティブカラー>
人間は、色の中で赤色を最も早くキャチするそうです。
それは、木の実や肉、血液など、生きていくために必要不可欠な
ものの色であることから、人間の原動力を生み出すパワフルな色
として考えられています。
色彩心理学でいうと、躍動、情熱的、現実的といった意味があり、
パワフルに過ごしたい時におすすめとされています。
美しい赤い下着は、見るだけでもアドレナリンが出て
ホルモンが活性化されるから、美容にもいいのだとか。

<赤色は、体温を上昇させる効果がある>
ある調査で、赤い部屋と青い部屋のそれぞれに目隠しをした
被験者に入ってもらい、血圧や脈拍、温度の感じ方、
筋肉の緊張度を調べてみたところ、それぞれの部屋によって
違いが生じたそう。
特に赤い部屋に入った人は、青い部屋に入った人よりも血圧が上昇し、
呼吸数や筋肉の緊張度があがったとか。
さらに体感温度も3度の差があったといいます。
目隠しをした状態でこの結果ということは、赤色に包まれるだけで
人間の体はプラスの変化を起こすということですね。

<選ぶなら断然「パンツ」! その理由は>
赤い下着なら何でもいいのですが、中でもおすすめは「パンツ」です。
東洋医学では、「赤い布を保温効果で体が温まる」「活力・気力を補える」
と考えられているそう。
特に、おへその下指3本分のところにある「丹田」というツボは、
全身のエネルギーの源と言われていて、赤い下着で丹田を覆うと、
丹田を刺激するのと同じ効果があると言われているそうです。
またインド医学のアーユルヴェーダでも、第一チャクラ(会陰のあたり)
に対応する色が赤ということから、赤い下着をつけてこの部分を活
性化させると健康になれるとされています。
さらに、トルコやイタリアでは赤い下着を身につけて年越しすると
1年間幸せに過ごせると言われ、年末には赤いパンツがショーウィンドウに並ぶとか!

2016年の「申赤」ブームにのって、オシャレかつ機能的な赤い下着、
肌着が続々発売されている様子。
大晦日は“赤いパンツ”をはいて迎えてみては?』という。
大晦日は、もう終わってしまっているんですが……。

申年の言い伝えは、地方によって違うそうで、
近畿地方では、「子供から贈られた肌着を見につけると、
寝た切りにならない。下の世話にならない」そう 
是非、父と母に贈らなきゃ!

昨日の晩御飯は、おでん!
P1271485.jpg
ビールもいっぱい飲みました~~!


ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索